04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 選手間投票発表 | main | 新AFK >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

未遂で終わったw
人気ブログランキングへ


 本日開催されていたセ・リーグのもう一方の球場では本当にノーノー(ノーヒット・ノーラン)が達成されていたが、こっちはこっちで6回終了までノーノーだったりしてヒヤヒヤ・・・・・1日に2ヶ所でノーノーなんて記録はプロ野球でも初めてになるんじゃないか?などということを心配しながら・・・・・いや、あんまり心配していなかったような気もするが、そんなことあったら別の意味でプロ野球ファンでよかったなどと思ってしまったかもしれない。

 あっちの球場では山井投手が、あの日本シリーズ完全試合達成まであと1イニングで降板したことの借りってもんでもないだろうけど、ノーノー達成。おめでとうございます。反対にベイスターズは2年連続で喰らうという姿。ノーノー自体が滅多に出ないのに、2年連続で喰らってしまうのもきっと珍しいんだろう。

 さて、こっちのノーノー未遂で終わった試合であるが、得てしてこういう試合はノーノーが途切れたところで連打か何かを食らうもの。連打じゃないけど大和選手の盗塁を挟んでマートン選手のタイムリーで得点。完封も無くしてみた。

 で、8回も相手は続投かと思ったら、ここで継投策に出るんですねぇ。これには結構驚いた。相手の武内投手はプロ初勝利がかかっていたのかな?だったら継投でも何でもして勝たせてあげたい。相手がそう思っても不思議じゃないわ。ところがねぇ・・・・・守備がポロポロっていうか、悪送球はポロポロとは言わんわな。これでランナーが溜まるわ進むわ帰ってくるわ。これ、投手の自責点無いだろwww

 そんな中でもね、相手のミスをしっかり逃さずにビッグイニングにしたんだからこれは素直に良かった部分。悪いときはこういう相手のミスすらも活かせず逃していたから。

 その8回のビッグイニングで良太選手は1アウト目と3アウト目の外野フライ。1イニング2アウト分を1人で・・・・・新井兄さんはこの試合2四球。出塁しているのでいいか。打撃復活は次の試合以降だね。

 とにかくノーノー未遂で終わった試合。未遂だけじゃなくて勝ったんで安心もした試合。あっちが投手の継投なら、こっちは捕手の継投?で勝った試合。最後の場面が加藤投手のプロ入り初セーブで終わってなんか凄く良かったです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:40 | comments(0) | - |