04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここでトレード | main | 何球?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんで回すの〜?
人気ブログランキングへ


 これを書き始めている今、3塁の信号機が無謀な青信号を出しました。解説の小宮山さんにも「無謀な・・・」とか言われちゃったし。あれ?「無茶な・・・」だったか?!

 なんぼなんでもアレはさすがに・・・・・3塁回った時点で投げる体制になってたじゃねぇか!!次の藤井さんに託しても良かったはず。

 しっかし久保投手の9回。何も井口で勝負戦せんでもいいのに・・・・・塁が空いていたもんなぁ。すまねぇがファールボールはしっかり捕ってやってくれ。

 ただね、榎田投手の連続被弾も悪いのよ。あれで「この試合は分からん!」って思わせてしまったもんな。どうにも日高選手のリードにパの球団が慣れているというか。でも投げたコースも甘かったわ。マウンドが合わなかった部分もあったかもしれないけど、今日のタイガース投手陣は高めになってしまったな。

 この試合で「儲けたなぁ・・・」と思った場面があった。それは7回の荻野選手がバントした場面。これは助かったわ。あそこまで俊足の選手なんで内野安打とかでチャンスを広げられる方がよっぽど嫌だった。セーフティーだったけど、あれをアウトに出来たのは本当に助かった。

 それにしても今日の主審は酷かった。終盤でストライクゾーンは変わるわ、選手の抗議でジャッジを変えるわ。こういうのは本当に無くして欲しい。これじゃ選手もコケるぞ!!えぇ加減にせぇ!と言いたいわ。

 えっと、あとはコンラッド選手ですか?これはちょっと・・・・・併殺かまされるよりはマシだけど、あのコースを見逃し三振するようじゃ・・・・・なんとなく「お疲れ様。」って言葉が頭に浮かんだ場面だった。

 それにしても筒井投手が頑張ってくれた。本当に良かった。ストレートの威力あるねぇ。先発経験もあるのでロングリリーフも出来る。本当にチームを助けてくれる投手になってくれた。とにかくナイスピッチング!!この試合のMVPかも知れん。

 柴田選手はヒーローになり損ねた。でもツボにはまれば長打もあるところは以前から分かっていたこと。今日の試合は残念だけど次へのチャンスは掴んだと思う。インコースを巻き込んだナイスバッティング!!

 勝ち試合のち負け試合、結果引き分け。勝てなかったけど負けもしなかった。長い試合の感想はこんな感じだ。

 今日の実況(スカパー)で印象に残ったセリフ。「野球は1ボール1ストライクからと言われます。」ってのは俺は初めて聴いたな。

 引き分けた次の試合が大事!今日の試合を活かすも殺すも明日の試合次第。ってか、セ・リーグで勝ったのはカープだけなの?じゃあこの引き分けって大きいんじゃないの?

人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 23:35 | comments(0) | - |