05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんで回すの〜? | main | ここでコミーだ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何球?!
人気ブログランキングへ


 とにかく勝ってよかった試合。この球場、球が飛ぶねぇ。なんか外野に打球が飛ぶたびにそう思った。

 それにしてもメッセンジャー投手の球数が凄いことになっていた。6回で降板するのかなぁ?と思ったけど7回も続投。好万事の球数は140を超えていた。投げさせすぎ?と思わんでもないけど、チーム事情として仕方ないのかもしれないけど・・・・・でも投げてくれてありがとうと言いたい気分。

 昨日のあのような引き分けがあったので今日の試合は勝つことだけが求められていたんだと思う。あれ?今シーズン2回目か?大きな点差を追いつかれてしまったのは。そういった試合の次はとにかく勝つこと。そうでもなけりゃ前の試合が尾を引くというものだ。

 そういった意味では先制点が本当に大切。そこを3番4番で演出できたのが素晴らしかった。マートン選手のこの球場での成績は本当に凄い。

 試合は点差的には昨日と同じような感じになるのだが、やはり昨日のこともあって勝つと思うまでにはっていうか、油断なんか全然。見ているこっちにしてみれば本当に勝てるなんて最終回の内野ゴロの瞬間まで全然思わなかった。

 理由は良く分からないけど試合開始が18時15分という、他球場に比べて15分遅れの開始設定。だからというわけではないけど、2日続けて試合終了が遅い。昨日は延長12回までやっているので話は別だが、今日だって結構な長さだった。選手の疲労も大きかっただろうなぁ。

 福留選手の復帰が未定とか報道されているのでライトは若い選手に移籍してきた高山選手を加えた競争激化の様を呈してきた。今のところ柴田選手が起用されているけど他の選手にも充分なチャンスが巡ってきた。こんなチャンスは滅多に無いはず。誰が出てくるのか?チームが好調なうちに決まってくるとこれもまた面白くなるなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:58 | comments(0) | - |