04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 3日間観戦記 | main | 圧勝ではない快勝 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

思い切り負けた
人気ブログランキングへ


 点獲られたから負けた。そんな感じ。

 最初から失点してリズムを失ったような試合だった。やはりナゴドでは相手と我慢比べしていってタイガースが勝機をしっかりモニにすることが勝つ方法なんだなぁって思った。

 これで能見投手は1勝2敗。なかなか勝ち星が先行しないねぇ。

 で、次に出てきた久保田投手。ここのところ中継ぎ投手陣の出番が多くなっていただけにロングリリーフも視野に入れた継投だったと思う(結果的に6回表に9番打者まで打順が回ったのだが)。しっかし8失点!!ファームの様子に明るい友人から、久保田投手はファームでも特別良さそうに見えたわけでもないと聞いていたので、状態もどうかと思ったのだが8失点とは。

 見殺しとか言われるのかもしれないけど、2004年だったか、吉野投手(現・オリックス)が集中打を浴びていたときに岡田監督(当時)が交代させずに1イニングを投げきらせたことを思い出したわ。なんとか1イニングだけでも!!ってことだったんだろうねぇ。

 打つほうでは田上選手がヒットを打った。上がって直ぐに使ってもらえてヒットを打てたことは本当に良かった。そして新井兄さんも4回打席に立って3回出塁ということで、状態が徐々に良くなっているのを継続できている様子。この辺りは少し安心できたところだ。

 まぁ、今日は失点の多さもアレだったけどこっちもヒットは打ってんだよな。ただ1,2番が10打数1安打という結果で厳しかったか。今のタイガースは1,2番が粘り強くチャンスメイクするのが得点につながって来ているだけにね。

 負けるときゃこんだけ思い切り負けたほうが明日へ切り替えが出来る。ってのがホントかどうか知らんけど、それじゃ今日観戦したお客さんが可哀想。でもそのお客さんに応えるためには明日の結果が重要。なんか相手投手は凄く好調らしいので心配だけど、とにかく我慢比べして根負けしない試合を期待したい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | - |