09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 初観戦 | main | 思い切り負けた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

3日間観戦記
人気ブログランキングへ


 今季初の3日間観戦。いやぁ、やはり甲子園球場は素晴らしい。そんなことを実感した観戦でした。

 金曜日はかれこれ10年くらいの付き合いになる関西の友達と観戦。金曜日・・・・・友達が親切にせっかく「寒いっすよ!真冬の格好で来てください。」とアドバイスくださったのでカッパを着ながら観戦しようと持参したんですが、手袋忘れちゃいました!!手がかじかんでイタイの何の。

 座席はライト最上段。mizunoの大きな看板の真下です。この日の甲子園はホームラン風が吹き荒ぶ天候。ってことは真正面から風が顔に当たるんですわ。結局はお湯割ばかり飲んでました。だって寒いんだもん。

 これもねぇ、最初に買った売り子さんは薄めで量も少なめ。でも2杯目を買った売り子さんは濃い目で量も多いという最高の売り子さん。ってことで、このMさんという売り子さんから3杯目も当然買いました。素晴らしい!またこの人から買おう。

 この試合。序盤はサクサク試合が進みます。そしてスワローズが先制。3点のビハインド。ロマンから3点獲れるのか?外国人特有の動くボールを捉えるには外国人選手かメジャー帰りしかない!!と思っていたら外国人選手とメジャー帰りが活躍して同点になりましたw

 こっから先が凄いのがタイガース中継ぎ陣。もうね、鉄板ですよ。鉄板超えて超合金かも知れん。

 ドームでは痛い目に遭わされた歳内投手。抑え特性を感じている選手ですが抑えてくれました。もちろん他の投手も頑張ってくれましたよぉ!!ピンチで登板の加藤投手(静岡出身♪)も、そして安藤投手も。もうね、安藤投手のコントロールは鬼ですよ!!

 延長12回。寒さMAX!喉もMAX!そして試合開始から周辺の座席はガラガラww こう(ガラガラに)なると本当に応援したくなるから不思議ですわw

 最後の場面の前の俊介選手の2アウトからのヒット、良かったっすねぇ。凄く嬉しかったです。そして最後の場面。福留選手の当たをそのときの感想で追いますと・・・・・あ〜!ミレッジ追ってる!捕るな!やった!フェンスに当たってグランドに転がった!サヨナラやぁ!!」だったんです。なので、なんで4点も最後の入っているか分からなかったww だって福留選手がグランド周っているとき、俺は周りにいた少数の?!お客さんと抱き合って喜んでいたからww なんかいいんですよねぇ。全く見知らぬお客さん同士が1つの勝利で喜び合えるって。幸先の良い今季初観戦でした。

 そして翌日。小嶋投手昇格。てっきり歳内投手が降格させられると思いきや!そうではなくて久保田投手も昇格。観戦は人気ブロガーと一緒w お土産ありがとう。試合後も一緒に居酒屋に行ってくれてありがとう。

 試合はワクワクの展開♪ まさか目の前でノーノーが見れるとは!と思っていたら7回に打たれちゃいましたが、これはもうナイスピッチングとしか言いようが無いです。小嶋投手、素晴らしい内容でした。

 で、この日も寒かったんすけど、お湯割が無い!!デーゲームだからでしょうか、お湯割が無い!!曇り空で時折雨がパラついているのにお湯割が無い!!

 3日目。この日は娘(1歳4ヶ月)の甲子園デビューですよ!!

 藤浪投手が好投。前回抑えられた八木投手の前に前半は早打ちもあって沈黙。

 ここでお断り。以下、親バカが続きます。

 嫁さんと娘が5回表に登場。そしたら裏に新井さんがドカーン!!以後、順調に打線が追加点を挙げ、勝利となりました。いやぁ、娘、勝利の女神様扱いでございます(我が家限定w)。良かったなぁ、娘の初甲子園が勝利でよかったわ。嬉しいわ。娘のユニフォーム、何で作ろうかなぁ。25番にしようかなぁ?それとも19番にしようかな??実に楽しみです。

 野球の感想としては、もうね、藤浪投手凄いっすよ!とても高卒ルーキーとは思えん。なんちゅぅ大人の投球するんや!!と。褒める言葉しか出てこん!!

 という素晴らしい3連戦でした。一緒に観てくださった皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(0) | - |