04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こっちからも何か | main | 高松遠征しました2 【バスケの話】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高松遠征しました 【バスケの話】
人気ブログランキングへ

 遠征好きな私がシーズンオフに出かけるのは、そう!bj観戦。今回は昨シーズン同様、高松ファイブアローズの応援のために、そして讃岐うどんを食べ歩くために香川県に遠征しました。

 さて、初日の高松。相手は調子が上がらない宮崎。宮崎は主力選手を放出しましたがカニングハム選手が怪我から復帰のようで、高松には厳しい相手かも知れん。。。。。

 先に結果から書けば快勝でした。でも失点が多い面もある勝ちだったので諸手を挙げて喜べるかといえば難しさもあったのですが、100点ゲームで何年かぶりの3連勝ということで喜んでおけばいいのではと。

 気付いたことですが、この2試合では日本人選手が積極的にシュートを打てていたのではないかと。というのは2週間前に浜松と対戦した試合を観戦したのですが、そのときは打てそうな場面でも打たないという消極的な場面を見たものですから、その点は修正されていたと思います。

 印象に残ったのはペン選手のディフェンスが良かったこと。この日は3ポイントが高確率で入っていたこともあって表彰されていましたが、試合を通じて良かったのはディフェンスのほうじゃなかったかと思います。

 それとインサイドにもボールがよく入っていました。この辺も良かったですね。

 ディフェンスに目を向けると、日本人選手に掻き回されたようにも見えました。そこは残念。

 この2試合は中国銀行晴れの国支店の支援があったようで、会場もにぎわっていました。

 垂れ幕というか、そういうのも去年より多かったような気がしています。会場の盛り上がりというか、雰囲気も昨シーズンよりも良かったし。

 残念だったのは香川県にノロウィルス警報が出ているとかで、試合後の選手との触れ合いができなかったことです。そんな中でも娘に笑顔で手を振ってくれたライオンズ選手と、わざわざ近寄ってきて頭をなでてくれたジョンソン選手、ありがとうございます。

 という良い感想を持って2日目に続きます。

人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:41 | comments(0) | - |