04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< がんばれアサイくん | main | 針の穴を通せ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

しかしエライものを見たもんだ
沖原選手が楽天へ移籍するというニュースのある中、僕は携帯の電波の届かないところにいた。やっと携帯の電波が届くところに出たのが午後9時くらい。それ以降、おかやんとげんばさんからメールで試合の状況を教えてもらった。

 帰宅して録画したはずのビデオを・・・あれ?録画してないじゃん。

 失敗した!スカパーの番組予約はしたけど、ビデオの録画予約を忘れた!!

 というわけで、テレビのスポーツニュースで見ました。

 連敗中のチームとやるのは嫌なもので、もしかしたら自分たちとの対戦で勝つかもしれない。。。と思いながら戦うのは嫌なもののはず。今日だって徐々に粘られてきたときにそんなことが頭をよぎり、10回のピンチでは更に心配だった。

 そんな不安を消してくれたのは主砲アニキ。げんばさんからのメールは「アニキやりました。」の短い文章だったけど、想像するには充分だった。今岡選手の活躍で燃えたオリックス戦、今度はこの人の出番だってことだ。

 素晴らしい試合で勝った今日の試合。シーツ先生も好調で、チームも好調。明日も楽しみな今日の試合だった。

 今日のMVPは名前だけですが書かせていただきました。
| タテジマに想いを | 00:51 | comments(6) | trackbacks(25) |
アニキ凄かったです
でも金本が打つ日は何故か誠ちゃんはおとなしいんだよなぁ
何故だろう

たけさんが懸念してた通り、明日以降は天気悪そうですね
ん〜、俺も楽天3連戦行ってれば良かったかも
| shu | 2005/06/11 1:32 AM |

たけさん、兄貴で始まり、兄貴でしめた試合
キセルみたいです。

ほんまにいい試合でした。
| おかやん | 2005/06/11 5:24 AM |

こんにちは!
トラバありがとうございます!

タイガースのクリーンナップは本当に好調で(昨日の今岡選手はノーヒットでしたけど…)、すごく機能しているなぁ!って印象です。
赤星選手が復調してきましたし、2番の鳥谷選手も調子が上がってきました!!
いよいよ、打線につながりがでてきましたね。

そんな中で、一発を狙えるバッターが4番に“どっかり”座ってくれているのですから、頼もしいです。

藤川投手を2日連続で休ませることも出来ましたし、素晴らしい勝利だったと思います(^_^)v
| ヒロキ | 2005/06/11 11:30 AM |

shuさん
 とにかく予約したはずの録画ができていなかったことを悔やんでいたのですが、GAORAの深夜放送で見ることができて満足しています。
 現時点では試合続行中ですね。この時期は梅雨で天気の心配もあるだけに、観戦には気を使いますね。
| たけ | 2005/06/11 2:59 PM |

おかやん
 昨日はメールをありがとうございました。なにせ電波が入らない場所だったので試合経過も分からなかったんです。
 最後のスタンドの興奮、すごかったですね。今日もナイスゲームを期待しましょう。
| たけ | 2005/06/11 3:00 PM |

ヒロキさん
 こちらこそありがとうございます。
 誰かが打てなくても他の誰かが打てるというのは強さそのものですね。
 いまさらながら金本選手のFA獲得は本当に大きなものをタイガースに運んできてくれましたね。
 休みをもらった球児投手の活躍にも期待できますね^^
| たけ | 2005/06/11 3:03 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/29772
阪神5x−4日ハム 感動の1発に始まり感涙の1発に終わる
さてさて3連勝でゲーム差無しの首位に躍り出た阪神タイガース。 本日より聖地・甲子園にて、現在9連敗といささか元気のない日ハムとの3連戦。 坪井選手・新庄選手の凱旋組には悪いが、ここも3連勝が見込めるカードだ。 本日の女神様 「旅は人生の道標」のshuさん
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/06/11 1:00 AM |
○5x-4 アニキで始まりアニキで終わる
不良社員再び甲子園へ(笑 移動中にオッキー、楽天へトレードの報 悲しく辛いニュースだが、彼のためには絶対にプラスになる 仙台の皆さん、オッキーをよろしくお願いします 地味ですが、顔は東北向きのゲッツ顔です きっと僕の大好きなずんだ餅も気に入る事でしょう オ
| 旅は人生の道標 | 2005/06/11 1:08 AM |
たまや〜!かぎや〜!アッ!ニッ!キイィーーーッ!
 6月10日、阪神vs.日ハム戦。  実は始まる前は少し、嫌な気分だった。日本ハムはここまで 引き分け二つを挟んで実に九連敗。そろそろ勝つ頃ではあるはず。 対する阪神はオリックスを三タテして乗っているところ。勢いが あるとはいえ、こちらもある意味、そろそろ負け
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/11 1:09 AM |
今日の阪神 5−4
今日の阪神は5−4で日ハムに勝ちました。 やりましたサヨナラ勝ちです。 貯金は8になり、もちろん単独首位です! さぁ4連勝、連勝街道はまだまだ続きます。 今日もサンテレビ! 最後まで試合放送ありがとう(*⌒▽⌒*) 新庄選手も坪井選手も打ちました。 そ
| とら坊の独り言 | 2005/06/11 1:16 AM |
阪神5xー4ハム やっぱアニキは男前
初回2点先制されるも、すぐに逆転。 立ち上がり悪かった安藤も、だんだんよくなってきた。 今日もいけるか!と。 でも、ハムさんは必死でした。どんどん代打を使ってくるし ナンダカンダいって、ピッチャーも踏ん張りました。 とうとう7回表、同点に追いつかれてしま
| 虎野球に酔う | 2005/06/11 1:19 AM |
金本サヨナラ弾! - 6月10日・対日本ハム戦
6月10日(金) 甲子園阪神タイガース 5-4 北海道日本ハムファイターズ勝:ウィリアムス 2勝1敗 敗:横山 1勝1敗7セーブ本塁打:金本14号2ラン&15号ソロサヨナラ弾!!今日、牧野に代わって片岡篤史が遂に1軍に戻ってきました。古巣を見返してやれ!今日の先発は
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/11 1:24 AM |
最後に劇的な幕切れ!
やったあ!最後の最後に劇的な幕切れが待っていたあ!何となく負け試合の雰囲気を醸し出している中、起死回生のサヨナラホームランだあ!兄貴金本一流の低い弾道で決めた。見せてくれたぜ!昨日のノーヒットの鬱憤を晴らすかのような今日の活躍!ありがとう! ピッチャ
| tanachan日記 | 2005/06/11 1:42 AM |
すべて兄貴が決めてくれた。
10回裏。いったーーーーーーーー!!!!バックスクリーンへの兄貴・金本のさよならホームラン!1回、2点を取られはしたもののすかさず兄貴・金本のホームランであっさりと逆転に成功。その後はお互い追加点を取りあい、4−4で延長戦に。10回ウィリアムスが危な
| トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/06/11 1:49 AM |
6/10 対日ハム○5x-4 金本サマサマ、サヨナラホームラン♪
兄貴の一振りで、私の推敲も衝撃的にボツ!! アニキはもぉ〜ぅ〜〜〜!(^o^)! 思えば初回、アンドゥーが2点もっていかれて不安がよぎる始まりでしたが、逆転のツーランを放ってくれたのは あなたでした。 そして、同点で延長戦へ突入し、なんとか1点を〜(>
| @虎的生活.com | 2005/06/11 2:31 AM |
阪神サヨナラ 単独首位
阪神5−4日ハム 金本選手 初回に逆転のツーランホームラン。[:モゴモゴ:] そして10回裏にサヨナラホームラン。[:ラブ:] 12球団からのホームランを達成しました。 おめでとうございます。[:悲しい:][:祝:][:拍手:] 沖原選手が、楽天・前田選手と交換トレ
| Loving You | 2005/06/11 4:48 AM |
アニキのHRに始まってHRで終わり、12球団からHR!
日200 001100 0=4 神300 010000 1X=5 [投手] (日本ハム)入来−マイケル−矢野−横山 (阪神)安藤−江草−橋本−ウィリアムス [勝]ウィリアムス2勝1敗 [負]横山1勝1敗7S [本塁打] (阪神)金本14号ツーラン、15号ソロ(サヨナラ) 今日はNHK_BS-1で同点
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/06/11 5:18 AM |
サヨナラ本塁打
金本さ〜ん!最高\(^O^)/
| tomorrow is another day | 2005/06/11 5:24 AM |
兄貴、サヨナラアーチで4連勝!
全く見てません。はい。 でも、ネットで結果を見ました。 追いつかれて嫌ーなムードだったのかも知れませんが、そんな雰囲気を兄貴が払拭!見事なサヨナラホームラン。 見たかったなー・・・。  
| まどかだでぃ | 2005/06/11 6:48 AM |
古巣
新庄と坪井が甲子園に帰ってきた今日からの日ハムとのカード。そして復刻ユニもこのカードが見納め。坪井の安打で始まったこの試合、初回に安藤が2点許すもその後すぐ、赤星が出てトリターニが3試合連続となる右前適時打そしてこの人、兄貴のバットが火を噴いたこれで
| 獣王の意気、高らかに | 2005/06/11 7:52 AM |
金本、サヨナラ・ホームラン!
東京出張から歸つてきたのが9時45分。 TVでは金本がお立ち台。 なんと、サヨナラ・ホームランを打つたらしい。 その後のハイライト・シーンを觀たところ、けふの試合展開は以下のやうな具合だつたらしい。 先發の安藤は、相變らず立上がりが惡く、初囘に2失點。
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/11 8:04 AM |
兄貴・金本が決めた!! 10回サヨナラホームラン!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 現在9連敗中の日ハムを迎える甲子園での3連戦。 甲子園に帰ってきた新庄、坪井など、阪神ファンには懐かしい光景。 肝心の試合は1回から得点の入る試合となった。 先発安藤はいきなり2連打を浴び、ピンチを迎える。 小笠原は三
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/06/11 8:27 AM |
やっぱり兄貴は頼りになります!
■阪神 5 − 4 日本ハム やってくれました! 兄貴のサヨナラホームランで4連勝☆ というか今日はそれ以上にショックなニュースが! 沖原がなんと楽天に電撃トレード。 個人的にはよかったと思います。 とはいえ今季の楽天との交流戦がなくなったこ
| 夜香花 | 2005/06/11 10:08 AM |
あにぃきぃーーーーヽ(^。^)ノ
兄貴で始まって兄貴で終わった今日のゲーム(^∀^)vv 素晴らしいぃ[:拍手:] さすが兄貴[:グッド:] さすが金もっちゃん[:祝:] 10連敗はなんとしてもしたくない日ハム。 同点になってウィリアムスが・・やっばぁ〜と思ったら。。 野球ってほんとにドラマですよ
| きらきら ひかる | 2005/06/11 10:10 AM |
06/10〜交流戦〜 vs Fighters 4回戦 @甲子園 5-4○
兄貴!兄貴!兄貴! 4連勝やっ! 仕事で研修会に出席していたので全く見ていませんでした。 結果は途中で知りましたけどね。 帰ってきてから録画したのを見ました。 片岡選手が一軍登録させて即代打で出場しましたね。3月以来、長かったですね〜 代打の層が厚くなりま
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/06/11 11:01 AM |
さよぉならぁぁぁ!!!  4連勝ぉぉぉ!!!
『明日か明後日、下柳投手がたぶん先発しますんで、もう1度みなさんの前でヒーローインタビューをしたいとおっしゃってましたので、応援よろしくお願いします!!!』  by金本選手     えーと…、交流戦は予告先発ってありましたっけ??(笑) っていうか、下
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/06/11 11:30 AM |
勝利への一撃
赤星選手が初回に盗塁を決めると 負けません。 不敗神話の誕生ですね♪ 今日はなんと言っても 金本選手の勝利への一撃 初回は逆転HR締めくくりはさよならHR FAで獲得した選手でこんなに阪神タイガースに 貢献してくれた選手はいませんよ。 ほんま金本様々です。
| 阪神と僕 | 2005/06/11 12:21 PM |
アニキ最高!! 最強〜!!
凄すぎる。 掛布以上や… 吸い込まれるように甘いコースにボールが来たのは事実やけど、 逃さず一振りで仕留めたのはさすがやわ。 ウチの母は毎日せっせと熱海温泉ご招待のハガキを書いている。 「今日は2枚や」やってよ(^_^;;) オレが帰宅したときは8回裏やった。
| R-quicklobby! | 2005/06/11 2:09 PM |
どでかすぎ!兄貴一発サヨナラ弾!【6/10 対日ハム5】
またもドローかしらと思い始めた矢先の一発! 劇的な幕切れでした。 今日の先発は安藤くん。 昨日の福原くんのようにぴりっとひきしまった投球を… と言うてるまにあれよあれよと 初回から捕まり連打を浴びる。 おぉぉい!しっかりせぇよぉ! なんとか二点で
| 今日を大切に・・・ | 2005/06/11 3:03 PM |
アニキはスゴイんです
昨日は体調悪かったんで[:おばけ:] [:野球:]もそこそこ観戦… 初回に2点取られるも、そのウラすぐさまアニキの2HRであっさり逆転。 その後のアンドゥークンのピッチングが、初回と同一人物とは思えないナイスなピッチング[:グッド:] うとうと…[:zzz:][:
| mono-Blog | 2005/06/11 6:17 PM |
4番金本劇場!サヨナラ勝ちで4連勝!!
試合結果 阪神 5−4 日ハム これが4番!!これが金本!!今宵はアニキに始まり
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/11 7:48 PM |