04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 生き残るためには | main | なぜテンパる? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

シーズン開幕近く【バスケの話】
人気ブログランキングへ

 野球がオヤスミなので本日はバスケの話。bjリーグの開幕が近くなっています。

 もちろん応援するのは黄色いユニの高松ファイブアローズ。昨年の成績、2勝50敗。私も妻と観戦に、高松まで行きましたが普通に連敗して帰ってきました。なんか懐かしい香りすら漂うという。いやぁ、讃岐うどん、美味しいです。ヤバイです、ハンパ無いっす!!

 というわけで、今年も高松に行きます。どうか1つくらい勝てますように。

 今年からルール変更がありまして、今までは2QTのみ外国人選手の同時出場が2人に限定されていましたが、今シーズンは奇数QTは最大2名まで同時出場となり、チームで契約できる外国人選手は最大で4名までというものに。これでバランスが変わるんだろうなぁと思っていたら、日本人の有力選手の獲得が命題となっているという。

 そんな中で個人的に注目なのは大分ヒートデビルズ。なんかいい感じで集めているし、個人的にマット・ロティック選手に注目しているので今年は家族で高松と大分に観戦に行くことに決めた。嫁さんと娘と3人で行く。今から凄く楽しみだ。試合は土日の2連戦なので、どうかどちらも1勝1敗くらいでお願いできれば。えぇ、高松の勝利を観てみたいですねぇ。

 日本バスケ界はこれまでのリーグを再編して新たに参加チームを募集し、NBLというのを設立しているけどbjは参加せずに独自のプロリーグを構成している。観に行って感じたのは「面白い!」というもの。テレビ放送はBSフジとCSのGAORAがたまにしかやらないけど、バスケが好きな人にとっては何気に楽しめるような気がしてます。課題は審判レベルかなぁ?なんかオフェンスのファウルも全部ディフェンスファウルにされているような場面を何度も見ます。

 ま、とにかくシーズンオフもスポーツで楽しむという。そんな秋が近づいています。


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:13 | comments(0) | - |