04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 奇才である【今岡誠選手引退】 | main | シーズン開幕近く【バスケの話】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

生き残るためには
人気ブログランキングへ

 昨日は雨天中止。ということは、今日のデイリーの1面は今岡さんの引退である!と決め付けてコンビニに行ったら1面で福留獲得へ!なんて感じで書かれていて今岡さんは1枚めくったところに載っていた。残念。

 っていうかな、もうえぇって!福留とか。城島選手で失敗っぽいことやってんだからチョットは懲りてもらわんと。どうせだったら建山のほうが好きだわ。投手だけど中継ぎで頑張ってくれそう。

 と、まぁそんな昼間を過ごし、今日は出先から直帰なので早い時間に帰宅できたことでゆっくり観戦できた。

 スタンリッジ投手が立ち上がりを慎重にスタート。これよね、こうして丁寧の上に丁寧を重ねてスタートすればきっちり抑えることが出来る。こうして試合を作ってくれたのが大きい。

 スタメンは若い選手が名前を並べた。相手投手は高崎。そりゃ簡単に点は獲れないわな。そんな中でヒットを打った金本選手をどう見てどう学ぶかってことだ。

 今日の経験を今後につなげなけりゃならないのは田上選手ってことだろう。送りバント失敗。お詫び?に盗塁を試みれば失敗。特に盗塁では鳥谷選手は成功させているだけに、自分の何が原因で失敗したのかとチェックしないとね。鳥谷選手のときだってベイスターズの高城捕手はかなり良い送球をしていたんだから。自分の長所をしっかり磨いて、役割をこなしてこそ生き残れるんだと思う。

 決勝点は選球眼で奪った得点。なかなか連打が出ない。そうしたときに得点につなげることが出来るのは何か?これを実現できているのが桧山選手や関本選手。ベテランの存在ってのはこうしたところで大きさを感じさせるものだ。

 今日は1,2番の四死球やヒットによる出塁が無かった。そうなると苦労するもの。言い換えれば上本選手と大和選手の出塁が鍵となってくれるくらいの選手になったってことじゃないかと思う。今年の収穫の1つであることは間違いない。

 3安打でも無得点だった7回裏。1安打でも得点になった8回裏。筒井投手の球威も良かった9回表。少しだけど何とか丁寧に確実に試合を進めようとしていた姿勢が伝わってきた試合だったと思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:49 | comments(0) | - |