04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< シーズン開幕近く【バスケの話】 | main | A○AI >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なぜテンパる?
人気ブログランキングへ

 なんか何回も見ているような内容で負け。

 13敗ってどういうことだ?!そういうことだ!!とでも言いたくなる感じの試合。

 しかし岩田投手の立ち上がりは凄かったなぁ。立ち上がりだけじゃないな。中盤の球数も少なくて、そのうちヒットは打たれるだろうと思っていたけど、その最初のヒットがホームランとはな。

 勝てる投手という表現が良いかどうか分からんのだが、目の前で投げ合っていた相手先発の山本昌さんを見れば、失点しても1イニング1点という最少失点。こういう投手が勝ち星を延ばし、長く生き残っているとすれば7回に連続四球を出し、さらにはワイルドピッチでノーアウト1,3塁になったとしても犠牲フライか併殺の間の1失点にとどめなけりゃいかん。無援護とか色々と大変なシーズンではあるけど、13敗の理由は岩田投手にもあるってことだ。(もちろんリードするキャッチャー側にも、きっとね。)

 なぜテンパる?と聞かれたって困るわな。でも連続四球のあとに迎えたブランコにも2球続けてボール。そりゃストライクもほしくなるだろうけど。ただ3失点の後にフラフラし続けて3人連続で出塁させたのは更に印象を悪くしてしまったな。この大ピンチを1ボールを与えただけで3者連続三振に切ってとった渡辺投手と加藤投手の気迫の投球には頭が下がるとしか言いようがない。本当に毎度の苦しい場面でナイスピッチングだった。カウント悪くすればそれだけ相手からのプレッシャーも増す中で、フルカウントにすることもなく抑えきったんだから。

 上位が思うように出塁できない試合だった。でも勝てない試合でもなかった。岩田に始まり岩田に終わる。そんな試合だったってことなのかなぁ?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |