04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< エースだよねぇ | main | 田口さんにはお疲れ様でしたとしか言いようがない【非阪神】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

安心
人気ブログランキングへ

 試合終了からしばらくしたときにテレビカメラは岩本投手のご家族を映していた。そこでは岩本投手のお母さんが泣いてらした。俺も思わずもらい泣き。そりゃそうだろう、怪我しないかどうかも心配だっただろうし、その息子さんが1軍の舞台。今年苦労しているナゴド。そして初勝利。本当におめでとう。ここからがスタートだけでおめでとう。次も期待しているぞ!!

 今日の岩本投手、緊張もあっただろうけどストレートもキレていたと思う。解説の木俣氏が「ストレートで三振を獲れるタイプではない。」とか言ってたけど気にするな。自分でもストレートの威力を増さなけりゃならないことは気付いていると思う。でも素晴らしかったのはコントロール。初回に和田に1つ出しただけであとは四球無しの投球。これが良かったよな、本当に。

 月並みだけどナイスピッチング!としか言いようがない。歳内投手と共に楽しみな投手が出てきたなぁ。無条件に応援したい気分やわ。インタビューでも落ち着いていたし。初回に盗塁を刺したコミーもナイス!あれでかなり助かったんじゃないだろうか。

 3回から6回までは三者凡退を繰り返させた。この選手、本当に凄いわ!!

 打つほうではみんな打ちまくった。中でも上本選手とマートン選手の猛打賞は嬉しかったな。片や研究されたっぽい選手。もう片方は今年は安定感を欠いている選手。でもこの両選手が打つと打たないとでは大きすぎる違い。7点も取れたことは大きいし、点の獲り方からしたらどっちがドラゴンズか分からんかったwww

 13安打7点が少ないのかどうか分からん。それでも上本選手と大和選手で3盗塁は凄いこと。やっぱり脚があって走れる選手がいるのは大きいなぁ。7番打者以降がノーヒットだったのがアレだけど、プロ入り初登板初先発の投手に初勝利を届けることが出来てよかった。本当に嬉しかった。

 明日は試合が無い月曜日。その前日に気持ちよすぎる試合を見せてくれた本当に嬉しかった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:10 | comments(0) | - |