04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やっぱり立ち上がり | main | エースだよねぇ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最終回だけ
人気ブログランキングへ


 スタンリッジ投手が好投。あの1発だけで負け投手になってしまうのは可哀想としか言いようが無い。

 ブラゼル選手と共に来季の去就が心配されるのだが、立ち上がりさえ切り抜ければ今日のような内容をしっかり見せてくれるのがいいところ。こういうピッチングを続けてくれれば違ってくるはず。

 同じく来季の去就がアレなのはブラゼル選手。この選手もある程度攻略法が確立されちゃっているので辛いなぁ。

 そんな場面が最終回。エラーで出塁した選手を関本選手が送る。ここでバスターエンドランも考えられたかもしれないけど、平野選手の盗塁における走塁技術と投手山井のフォークボールを考えると空振り&盗塁失敗よりは確実に送るというのは悪い手ではない。試合展開の速さからすれば延長に持ち込むことだって作戦上アリ。

 問題はそっから。金本選手が勝負強さでヒットを打って代打のブラゼル選手に。ここで1塁が空いていたけど、右VS右になる上本選手との勝負を全く考えていない様子で普通に勝負。ま、そりゃそうだわな。満塁で長打されたら3点入っちゃうもんな。

 その前の桧山さんといいブラゼル選手といい、代打が2人続けて外野にボールを飛ばせなかったのは痛い。代打に出す順番も考えられたけど、ゲッツーが怖い。そうなりゃこうなるわ。

 んまぁ、早くもストーブリーグ開幕で、球児投手が国内移籍もありうる(デイリー)とか、平野選手の移籍確定か?!(zakzak)とか、マートン選手解雇なら争奪戦開始(ゲンダイ)とか色々ありますが、それもそれで楽しんでいこうかと。いや、楽しめるかどうかは・・・・・どうもGMってのが気になってねぇ。。。。。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:17 | comments(0) | - |