04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< GMが来るでぇ〜!! | main | 最終回だけ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっぱり立ち上がり
人気ブログランキングへ

 内海の立ち上がりで得点できなかったのが痛かった。

 んまぁ、言っても仕方ないな。ただスタッツだけ見た人にとっては何のことやらサッパリ分からんかも知れん。1イニングに2本の2ベースで無得点ってことになっているからww

 反対に岩田投手の立ち上がりは良かったと思う。4回1アウトまでノーヒットだったんだから。

 ただ、3回以降ほぼ沈黙したタイガース打線に対し、4回から打線が元気になってきた読売。ここで踏ん張れなかったのが辛かったな。

 確かに1点で勝つのは難しいんだけど、毎回ランナーをスコアリングポジションに背負いながら守るのもしんどい話で、その中で得点しろと言うのもしんどい話。でもそういったところを潜り抜けて得点できないようではチームも浮上しないと思われる。いやぁ、難しい話だね。

 こうしたゲームでね、どうやってチャンスメイクするかって言うのが1,2番に求められる役割。4回以降に回ってきた打席で何を残せるか?何が出来るか?という嫌らしさとその結果をしっかり出すことが今後の起用に意味を持たせるのではないかと思う。若い選手を使うという理由も結構だが、若かろうがベテランだろうが、上本選手だから、大和選手だから使うんだよ!というレベルになるにはこうした展開での結果が重要。ここんところが期待されているところでもあり、その期待に応えることができれば大きな成果となって自分に戻ってくる。

 でもよく1点で抑えたよ。そういう意味では負けなかったことを評価したい。そしていつも書いていることだが、引き分けた試合に意味を持たせるのは翌試合。明日は手強いチームに手強い場所で対戦するけど、そろそろ勝つんじゃね?って思って応援しようと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |