04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 球際 | main | やっぱり立ち上がり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

GMが来るでぇ〜!!
人気ブログランキングへ



 中村GM就任発表。なんと言っていいのやら。暗黒時代唯一の希望を見せてくれたときの監督だが、それ以外は言葉に困るなぁ。

 点を獲られなけりゃ負けない。そんな好投をメッセンジャー投手が見せてくれた。おぃGM!この投手は残せよな。

 そして今日の試合で目立ったのは積極走塁。3盗とかマジか?と思ったわ。結果的にこれが大成功。村田がチンタラ追いかけている間に鳥谷選手が生還。和田さんがやろうと思っていた野球が昨日あたりからやっと出来るようになったのかな?そんなことを考えさせてくれた。おぃGM!鳥谷選手の残留には本気で行けよ!変な条件つけるなよ!!

 打撃陣では今日の試合は下位打線が作ってくれた。3回の3連続タイムリーは良くがんばった。メッセンジャー投手も自分がタイムリーを打つことでどれだけ楽になったことか。(相手チームの)若手投手を育成することにかけては並々ならぬものを披露するタイガースだったが、この投手に関してはそんな優しさは不要だったってことか。

 5回以降得点できていなかったので、8回のメッセンジャー投手の打席では1点を獲りに行くためのバントを(おそらく)指示。そうじゃなけりゃ打席から遠く離れて立っている場面のはずだ。

 終わってみればメッセンジャー投手が完封。お立ち台では調子があまり良く無かったってことだったけど、その方が慎重に投げるってことだな。ノーノーやった投手が後日談で「調子は特に良くなかった。」とか言ってるけどそういうことなんだな。

 GM発表した日に勝った!なんて縁起の良いことにつなげようとする報道もあるようだが、長いファンはそう思ってない人も多いんじゃないか?少なくともGM効果じゃないと思うよ。目の前の選手が頑張ったことを先ずは評価してあげてほしいな。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:12 | comments(0) | - |