04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ヒット数と点数の前に | main | 4番ト >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先輩として・・・・・か?!
人気ブログランキングへ


 大阪桐蔭、優勝おめでとう。強えぇぇぇぇ。。。。。

 その卒業生が今日のタイガースの先発。そりゃ刺激を受けるわなぁ。

 で、その刺激が裏目に出たか早いイニングで3点も獲られちゃったwww ま、なんか見慣れた光景。無援護とか言われているけど、援護するほうのリズムを先発は作んなきゃな。

 でも今日は違ったなぁ。6連打っすよ、6連打!!滅多に無いことなんで毎日あると思わないように。そんな中でも俊介選手にヒットが出たってのが嬉しいじゃないか。止めたバットに上手く当てた感じだったけど結果的にヒットでOK。

 なんでも今シーズンの俊介選手の3打点の内訳が、スクイズ、犠牲フライ、そして今日のヒットということで、今シーズン初のタイムリーとか。最近の野球ではポイントゲッター的な役割を求められる6番という打順に「えぇっ?!俺?????」とか思ったかもしれない(あくまでも推定)けど、役割を果たしたなぁ。次も頼むよ!!

 今日の目玉は中谷選手が先発出場。マートン選手がいなくて金本選手もどっかが痛いということでオヤスミ。まぁ、なんだ。持ってる選手はこういう巡りあわせがあるのよ。結果は出なかったけど、内野フライ→外野フライと来れば徐々に飛距離が伸びているのもあって次はホームランか?おぃ?!とか思ったら内野ゴロだった。ただ今日はスタート。ここから是非とも始まってほしいものだ。

 あとは桧山さんが満塁でやってくれた。八木さんの記録に並ぶ代打で98打点。歴代トップは存じないけど生え抜きの記録はナンか格別の嬉しさがある。これからも1打点でも多く挙げて勝利に貢献してほしい。

 あとは球児投手も山本和さんに並ぶ救援登板数を記録。これも凄いことですよ。

 長くやってきたからこその記録。その記録の日に勝てたことが嬉しい。それも2人とも生え抜きだしね。

 明日から好調カープと3連戦。何が何でも勝ちたい。勝つ中で選手を成長させたい。シーズンの大勢が決したから若い選手でも使うかぁ?じゃなくて勝つためにお前を起用するんだ!という中で選手を育ててほしい。そのためにも目先の1勝に必死になって。そういう意味ではまだまだシーズンは全然終わっていないのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(0) | - |