04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2度目の開幕 | main | 先制成功 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

能見さんで勝ち
人気ブログランキングへ


 やはり投手の立ち上がりというのは難しいようだ。能見投手の場合は立ち上がりがスカッといけばそのままという試合が多い気がしている。

 今日は初回に先制されたが、その裏に逆転。先ずはマートン選手にヒットが出て猛打賞だったことを素直に喜びたい。これで復活とは簡単に言えないものだが、兆しでも何でもあってくれたほうが良いに決まっている。とにかくよかったと思う。

 3,4番が凡退して、ここで無得点だったら攻撃陣もズルズルと行ってしまいそうな展開になるところだったが、金本選手がホームランという最高の結果で応えてくれた。4番の仕事というやつだなぁ。これを見せてくれることは本当に凄いことだと思う。通算ホームランで田淵さんに並び、通算打点で大杉さんを超えたとか、とにかく凄い。子供の頃の俺のヒーローだった田淵さんを超えたのは本当に凄い以外の言葉が無い。

 試合としてはその後も追加点を加え、3回終了時で7−1のリード。でもこっから苦しい投球になってしまい7−3まで来てしまった。

 中盤以降もチャンスはあったのだが、ここでいつものと言ってはいけないが1本が出ない展開に。序盤のリードをしっかり守りきる展開もいいけど、チャンスをしっかり得点につなげることが出来るようになればもっと勝てるチームになるね。

 終盤に代打で出てきた良太選手が今日も活躍。打率も高く好調を維持している。こういう選手がいると今後あるであろう金本選手の休養日とか、左右の相性でブラゼル選手を外すときとかの選択肢が増える。もちろん、誰かの代わりじゃなくて良太選手自身を先発にすることも充分にアリ。彼の登場で関本選手の出番が減っているような気がしないでもないが、選手層は厚くなっていると感じる。

 何気に注目したいのは浅井選手が今日も最後に出ていたこと。さすがにセンターというわけではなかったけど、ライトもレフトも行けるのは助かる。良太選手は内外野いけるし、浅井選手は外野に、緊急事態はキャッチャーでも考えられるだろうから複数ポジションを守れる選手の貴重さと出番があることが今年の特色かな?

 明日のベイスターズは三浦大ちゃんが先発。こっちは安藤投手。ファームでは久保投手も秋山投手も結果を出しているようなので、安藤投手も明日はしっかり結果を出さないと先発5番手という位置付けも安泰ではなくなる。そもそも安泰ではないかもしれないが、危機感持って、チームも危機感持って明日も今日のように先ずは先制点を目指して戦っていこう。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:27 | comments(0) | - |