08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 本気でドキドキ | main | カネを返すって?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先制点を!
 自分のミスが一因で失点してしまったけどメッセンジャー投手の好投は疑いようが無い内容だった。本当に援護できないのが辛い試合が連続してしまっている。

 今日も失点したのは1イニングだけ。そして放送で知ったのだが、現在のタイガースの中継ぎ陣の防御率が凄まじく良い数字。こうなると本当に打撃次第で順位も成績も大幅に違っていたんだなと思えてくる。

 今日も初回にチャンスメイク。その後もチャンスメイク。でも初回にはあからさまに金本選手との勝負を避けて(カウント悪くしたんで歩かせて)新井兄さん勝負。そしてブラゼル選手も・・・・・こりゃ参ったね。新井兄さんの場合はどんだけ外スラを振らせるか?という配球が多くなって来ているけどこの打席はストレートに振り負けた。なんか新井兄さんのところには本当にチャンスが回ってくる。ある意味、持っている選手だ。

 ブラゼル選手攻略法も多くの球団が実践中。高めの釣り球をどれだけ振らせるかっていうことで。この攻略法を攻略しないと外国人選手の場合は起用自体が難しくなる。ま、それは存在としては城島選手にも言えることなのだが。

 あとはマートン選手の淡白さが気がかり。でもこの選手の場合は春先に出遅れているので実際には6月まで待ってみないと分からんような気がしている。

 あ、さて。その新井兄さん。ランナーがいないところでは見事なチャンスメイク。Twitter上でも「1番新井さん最強説」が一部で飛び交っているが、今日も「それをさっき打っとけよ!(その1)」。「同!(その2)」を披露してしまったが、シチュエーションさえ変えれば打てるということは分かった。メンタルか・・・・・厄介だな。そうなると次は3番新井兄さんを試そうか。。。。。

 それにしても散々なGWだった。でも言い方を変えれば早めに弱点を知ったGWでもあった。これをどう修正するか?なんとなく暗黒臭を忘れていない俺としては、「さぁ!今年の秋はどんな選手を補強するんだ?!」などとワクワクしてくるのだが(そしてその補強が外れる予感もある中で)、その予感は外れてくれることを願って和田監督の修正能力(は、あると思うのだが)や2人とも金本選手よりも年下の打撃コーチ陣(どっちかっていったらこっちの方が心配)のケアを心配してるっていうかお願いしたい。

 ま、そんなGWも終了。明日から仕事かぁ!しんどいなぁ・・・・・という気持ちでGW終了。ということで今日は最後に今の本音を2つ書いておきたい。

 ”飴海気鵑離劵奪箸見れて良かった! 

◆,泙寸儀郛綵椶世茵そのうち打てるようになって勝つでしょ?
| タテジマに想いを | 18:56 | comments(0) | - |