04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< コミーの工夫 | main | 先制点を! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本気でドキドキ
人気ブログランキングへ


 1つ勝つのがこんなに遠いなんて思ってなかった。いや、凄く興奮した。

 とにかく岩田投手に勝ちが付いてよかった。1失点した場面は新井さんがホームランで追加点をあげてくれた直後。味方の得点直後に失点するのは良くないことだけど、これを1失点で切り抜けてくれてよかった。

 でもこのイニングから流れが読売に行ってしまった感もあるけどこっからの粘りが凄かったなぁ。当然阪神の粘りですよ!!

 7回の岩田投手はノーアウト1,3塁のピンチを切り抜ける。8回はピンチで登板した筒井投手が切り抜ける。最終回は球児投手が切り抜ける。この辺の3イニング連続のピンチを切り抜けたのは凄く大きなこと。そして新井さんにホームランが出たことも大きなこと。

 とにかく先制できたことが大きいと思う。和田監督も1試合ごとに何とかしようとする姿勢が見える。確かにグランドに出てプレーするのは選手。でもグランドに出す前には何とかして今のチームを軌道に乗せたい。そんな意思が見えてくる起用である。

 俺はこの和田さんの意思が見えることが嬉しいと思っている。選手の状態が上がってくるのも辛抱なのだが、何とかしようという意思。これはファンに向けても、ファンだけじゃなくきっと選手にも、そしてタイガースに関わる多くの人たちへのベンチからのメッセージと受け止めたい。

 決して底を脱したとは思えない。でも脱しつつあると言ってもいいと思う。2点しか獲れないなら2点で勝つ方法もある。それを実践できた試合だった。

 心配なのは俊介選手。とにかく何とか打ちたいよねぇ。センター争いでは柴田選手、大和選手の後塵を拝してしまっている感がある。なんか見ていると秀太さんを思い出すわ。なんとか頑張ってくれ!!

 でも、中谷選手が所属が読売であっても元気そうで良かったわ。

 さぁ、明日も思い切り戦って勝利だけを目指していこう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:58 | comments(0) | - |