04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここからのリズムを | main | こういう感触だったのか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まずは日曜初勝利
人気ブログランキングへ


 やはり日曜日の勝利は嬉しい。月曜日もそのままでいられるから。

 岩田投手がシーズン初勝利。なんていうか、やっと・・・って感じだ。なんでここまで勝てなかったのかといえば打線の援護が無かったこともそうだけど、自身の投球にもあったのかもしれない。

 今日は初回に4点の援護。こんだけあったら5回までは楽に行ってほしいもの。しかし3,4,5回と先頭打者を出す。そのうち3回と4回は失点につながる。こういうところを抑えていけばもっと勝てると思う。4回の2失点はいずれも打ち取っている当たりといえばそんな感じ。これが外野に抜けるタイムリーの連打だったらもっと失点していたはず。そういう点ではギリギリで踏みとどまったと言えなくもない。

 1点差で迎えた5回表。ここで取られた分を一気に取り返すことが出来てよかった。

 大和選手の一撃は、同じ打席で変化球に合ってないようなスイングをしていたのでてっきり変化球で勝負してくるのかと思ったらストレート勝負。それも見逃せばボールのように見える高さを振りぬいた。高めのボールだけにバットは必然的に上から出る。上から叩いた打球って伸びるのよな。この日2発目の波動砲が炸裂して再び3点差。波動砲って何発も行けるんだっけ?ま、いいや。

 7回にも大和選手を含めた連打で得点。考えてみれば今日はホームラン無しでこの連打。そりゃ攻撃的打順なんだからこれくらい機能してくれないとね。

 投げる方では6回以降の鄭凱文投手がよかった。中継ぎ酷使を避ける意味でも2イニングを投げてくれたのは大助かり。スタンリッジ投手の調整次第ということになると思うが、今日の試合では存在価値を示してくれた。榎田投手は登板間隔の関係かな?

 大量得点差を見せてベイスターズに快勝。ん〜・・・・・快勝でいいのかなぁ?なんか走塁ミスもあったんで結果オーライって感じじゃないなぁ。あ、平野選手と7回裏の浅井選手のファインプレーも良かったです。平野選手のは試合の流れを取り戻した感じでした。

 とにかく日曜日の勝利はよかった。これだけ差をつける勝ち方をしているので、次のベイスターズ戦にも良い印象で臨めると思う。三浦も高崎も投げない3連戦なので勝ち越したかったというのは本音。現時点の下位のチームに取りこぼすようではいけないけど、今週は3勝3敗。負け越さないという最低限の内容ではあった。1日休んで火曜日からのカープ3連戦も、打線のイメージを良くした感じで臨んで行こう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:22 | comments(0) | - |