04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 悔しいのは誰? | main | まずは日曜初勝利 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ここからのリズムを
人気ブログランキングへ


 マートン選手の守備のミスが痛かった。先制の2ベースを打った直後の守備でミス。そしてその後はチャンスで打順が回ってくるが凡退。自分のミスで失った点を自分のバットで取り返したい。その気持ちが焦りを呼んで普段のバッティングが出来ない。そんな感じかなぁ?

 マートン選手は頭が良い選手だと思うのでしっかり修正できると思うけど、ここは監督やフロントがしっかりとメンタルをケアしてあげてほしい。

 その守備の前だけど、スタンリッジ投手も連打を浴びているのでその辺を何とかしないとなぁ。マートン選手の守備で隠れてしまったように見えるけど、打順が2周り目に入った途端に打たれるのは良くないはずだ。次の起用を考えるタイミングになっているかもしれないね。

 まぁなんていうか、最終回には1点返せたんで良かったというか、返せても不思議じゃないんだけど、とにかく今はヤマ。最下位だったベイスターズとはいえ相手は立派なプロ。昨日も今日も、あれだけミスしていたら勝てる試合も勝てない。自分たちがミスをしないで相手のミスを利用するのはタイガースがやるべき1つ先の塁を目指し、1点にこだわる野球の姿のうちの1つじゃないかな?

 監督が発信しているのでやりたい野球の姿は見えているだろうけど、ここまで勝って貯金を増やすことが出来たのはそうしたことが出来ていたから。隙を見せなかったから。今年は幸いなことに、タイガースの勝ちパターンを早めに知ることが出来ているんだから行けるはず。

 先ずは明日。岩田投手に今シーズン初勝利を!筒井投手もランナーを出しても抑えている。再上昇に転じるきっかけはつかめるはずだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |