03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< まずは日曜初勝利 | main | 勝ちたかった試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こういう感触だったのか
人気ブログランキングへ


 いやいや、和田監督がシーズン前に「日曜日は勝つで!月曜日が幸せになるからな!」とおっしゃっていた。それは言われる前から分かっていたけど、実際にそうなると本当に嬉しい。おかげで今日は仕事しながら幸せだった。

 白夜書房から「野球部あるある」という書籍が発売されている。すでに手に取られている方もいらっしゃると思うのだが、俺もそういやぁ1個ある。

 タイガースの順位的には某球団が対戦相手に勝ってくれた方がタイガース有利なのに、他球場の途中経過で某球団が負けているとつい喜んでしまうファンが多い。

 すまんのぉ、性なんですわ。これは以前、甲子園でそういう感触を持ったんだなぁ。

 なんでもスタンリッジ投手が登録抹消を利用してローテを変更するそうだ。そこで鄭凱文投手の配置が気になる。だって中継ぎで好投したもんねぇ。これ、なんとか使いたいなぁ。

 そういっているスタンリッジ投手にとっても言い訳がきかない位置にされるわけですね。だって昼がダメでも夜なら・・・・・って言ってる投手が夜もアレだったら・・・・・ってことですよ。そうなったら先発を誰にするんだ?という心配と、それでもきっと誰かが出てくるという期待の2つがあります。ここ数年の大卒ドラ1とかどうなってるんだ?と思うわけです。

 だからですね、二神投手も白仁田投手も蕭一傑投手も頑張って欲しいわけですよ。よし!ひっさしぶりに福原投手の先発ってどうだ!!とか思うときもあるわけです。

 さて、現在のローテを脅かすくらいの投手の出現はあるでしょうか?


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(0) | - |