04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも粘った | main | 800超え >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まぁ、強気なことを言えば
人気ブログランキングへ


 今季初連敗。それでも今週は3勝2敗1分なんで貯金を1つ増やしている。これはいいこと。

 岩田投手が今季初勝利を逃した。これは残念なこと。なんていうかねぇ、凄く良く投げていると思うんだけど、投手戦で先に失点するのは止めとかないと勝てる投手にはなれないんじゃないかと思う。本当に一所懸命投げていて、打線の援護も無いんだけど、だからこそ負け投手にならないように先制点を与えないように投げて欲しかったなぁ。結果論だけどね。

 岩田投手の壁ってのは、そういうところにあるような気がして、なんていうか勝てる試合を勝てていない気がしている。

 現時点では、あくまでも現時点ではオープン戦で試したことがシーズンに入ってもどれくらい通用するかを探っているような気がしている。それは昨日同様、左右でスタメンを替えるのか?という面もある。

 今日のレフトは金本選手。守備ではチャージできずに余計な進塁を許してしまった。ベテラン対決ということで、昌さん相手にどこまで打ってくれるか?という点では期待に応えられなかったと思う。

 打線の起用、そして今日の継投では渡辺投手を出したら出ていたランナーを返されちゃったりして的確とまでは言えないかもしれないけど、その時点でのベストと思ったからこその采配。まだまだ難しい日々を過ごすってことになるんだと思う。

 ま、終わったことはしゃーない。それよりも今日まで連敗しなかったことがいいんじゃないの?気を取り直して、火曜日からも頑張ろう。できるだけ早めに日曜も勝ってね。しかし藪さん、太ったなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:57 | comments(0) | - |