11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< やりたいこととできること | main | ホッとしたのはコミーでしょう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

当面はコミーで
人気ブログランキングへ


 小宮山選手(以下、時々「コミー」と表記)で行くしかない。そう腹を括ってやるしかない。そんな気持ちにさせられた試合だった。

 捕手登録選手が3人ベンチにいるとはいえ、実際に捕手ができる状態にあるのは藤井さんとコミーだけだった。そこで藤井さんが顔面に死球を受けて途中退場。こうなったら当面はコミーしかいないのだよ。

 不幸中の幸いではあるが、小宮山選手自体は昨年も少し出番を得ていて、今年は開幕から比較的使われている方。少しでも経験があるほうが有利な世界なので、この経験で他の正捕手候補をリードしていくしかない。

 藤井さんが登録抹消となったら、オープン戦で少し結果を残した岡選手があがって来るんだと思う。岡選手も清水選手も、1軍でのチャンスといえばコミーよりも貰っていた方かも。でも現在の1軍にはコミーが残っている。それを考えて欲しい。何が違ったのか?社会人や大卒で入団してきて1軍に定着できていない。この差はナンなのか?ということだ。原口選手も見たいけど、それはもう少し後だろうな。

 球団に一番やって欲しくないのは、足下を見られたかのようなトレード。どこのチームも捕手は確保したい。その中ではインフレっていうかデフレっていうか、とにかく捕手の希少価値から足下見られがち。焦ってトレードしてもロクなこと無いんだからね。

 反面、打つほうでは今日は兆しが見えた。前試合でとりあえず読売に火をつけてやって今日から対戦しているドラゴンズにはお手間をおかけしているのだが、タイガースも今日の試合である程度は火が点いたんじゃないか?底を脱したと言い切れなくても、底を脱する気配くらいは掴めたかな?

 個々の選手とすれば鳥谷選手に一発が出たことと、柴田選手が猛打賞だったこと。やはり上位打線に当たりが出てくると違ってくるものだ。明日も楽しみ。

 開幕は万全でということは誰もが思うこと。しかし城島選手がキャッチャーを守れない、久保投手が開幕に間に合わないなど、決して良い状態で戦えているわけではない現在のタイガースではあるが、試合数が少ない現在とはいえ同率首位に立った和田采配というのは悪くないどころか良いんだと思う。それは雰囲気作りも含めて。だから藤井さんが帰ってこれるまで思い切りやって欲しい。それは選手は当然、監督にも思い切り再拝して欲しいと願っている。

 そして何より、藤井さんが少しでも軽傷でありますように。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:25 | comments(0) | - |