04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 当面はコミーで | main | 少ない点でも負けない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ホッとしたのはコミーでしょう
人気ブログランキングへ


 藤井さんが昨日の死球で登録抹消。そして今日の先発は今季初先発の久保投手。2つの重圧を感じたって不思議じゃないコミー(小宮山捕手)が久保投手、榎田投手、球児投手をリードして9回を1失点で勝ち試合に。一番ホッとしたのは小宮山選手じゃないかと思う。

 その試合で4番の新井さんが鬼のような活躍。1本目も2本目もインコースの同じようなところに来た球。これを腕を上手くたたんでレフトスタンドに放り込んだ。その前にランナーで出ている鳥谷選手の出塁も大きいのだが、やっぱり4番が打つと違うわ。正直そう思った。

 ブラゼル選手がエキサイトして退場。テレビ画面には映らなかったが最初のエキサイトは福井投手を見ていた時点なので、福井投手の仕草(きっと悪気は無い)がブラゼル選手を怒らせてしまったと。その次は、きっとこれはノムケン監督でしょう。同様にエキサイトしてるっぽいノムケン監督に向かって怒って向かっていくブラゼルさん。同じく興奮気味のノムケン氏。それを止めるノムケンさんよりも4歳年上の和田監督。

 で、このあと印象に残ったのはテレビ中継席のマイクで音声を拾ってしまっているカープファンの「はよ帰れ〜!」というブラゼル選手への野次ではなくwww カウント途中から打席に入ってフォアボールを選んだ関本選手。そしてその関本選手をサードに入れ、新井兄さんをファーストに変えた和田監督の起用だったんじゃないかと思う。

 前監督は新井兄さんをサードに固定し、同様の場面では関本選手をファーストにってのを覚えているけど、和田さんはこの辺が柔軟な感じ。

 4点差のままで行って完封も狙えたけど、1失点までは我慢して失点した時点で無理せず榎田投手に。この辺は久保投手の面子も考えてたんだろうなぁ。結果が付いて来ている時期は何でも好意的に見えるよ。

 最後は球児投手が200セーブ達成。本当におめでとう!!そして単独首位。今の時期の単独首位はあくまでも今の時点の話なんだけど、やっぱり首位って響きがイイ!!

 ってことで、明日は感動を呼んだ安藤投手と、ノーノーをやってのけたマエケン。是非もう1回安藤投手に感動させて欲しい。
 
 応援してるぞ!ガンバレ!勝とうぜ!安藤投手!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |