05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ダメならってのはダメです | main | その日の解釈の難しさ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そして今日の先発はコバヒロさん
人気ブログランキングへ


 昨日、ちょっと厳しめに考察してみたコバヒロさんがオープン戦で先発登板。4イニングを無失点で切り抜けた。

 先発ごうか〜〜〜〜〜く!!と言ってみたいところだが、スタッツを観ると初回がヤバかったんじゃないか?!ホークスの本多選手が盗塁失敗してなかったらここで先制されてた可能性大。そこから先が「スルッと」行っていたので、先発だろうと中継ぎだったら尚更大事な立ち上がりがどうなるんだい?という意味では先発確定とは言えんわな。(スルッとKANSAIでは、やはり「らくやん」カードです。でも今はICOCA使ってます。)

 でも大事なのは結果。だから今日のように、相手を利用しながらでも結果を重ねていけば次へのチャンスは出てくるわけだし、自信にも信頼にもなるってことで。やっぱりゼロに抑えて行かんとな。次を楽しみにしましょうか!!

 そして後をうけたですねぇ、小嶋投手が荒れたと。3試合で3敗という負けの引き受けっぷりも見事ですが、コントロール効かないときはこうなっちゃうもんなぁ。3イニング5四死球1暴投。でも5奪三振。どうよ?これ??投げさせてみないと分からん扱いも困っちまうのだが、貴重な左腕だけにここで頑張ってもらわないと。

 なんせ現時点での中継ぎ左腕は筒井投手がまさしく「シーズンにとっておけ。」的な内容でマウンドに仁王立ち状態なので、このままだと小嶋投手の出番が昨年同様な感じになるんじゃないかとちょっと心配。

 んまぁ、ヒット数では勝ったけど四死球数で大幅に負けたなぁ。投げた8イニングで8つは多いわ。こっちがチャンスをモノに出来なかった面もあるだろうけど、四死球でリズムがなぁ。

 ってことで切り替えましょうか。週末の甲子園3連戦ではなんとか頼むよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | - |