05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< おもしろい中継だった | main | ちょっと落ち着かない日は箇条書き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日は課題が多い
人気ブログランキングへ


 昨日大勝。今日無得点。あれ?いつもと変わらん気が。

 相手投手は初モノ。3回をパーフェクトに抑えられる。8回には育成枠の投手登板。軽くひねられる。初モノに弱い。初モノを育てる・・・・・あれれ?変わらん気が。

 4回からはタイガースもヒットが出るようになり、ヒットとバントでランナーを2塁に進めたのだが鳥谷選手三振でランナー進めず。

 5回も先頭打者が出塁するが関本選手が進塁打を打てず、後続も・・・・・ランナー1塁に釘付け。

 6回は2アウトからだったんでアレだけど、7回は1アウト1塁で三振。

 4〜7回まではランナーを出してるんだから進塁打の意識とか、1つ先の塁を奪う意識とか、昨年とは違うモノ、昨年より一層の1点を獲りに行く試合というものをこの試合で感じたかったのだが出来ずに終わってしまった。若手選手中心では出来たことが主力が出始めると出来ないというよりも野球が変わるといったほうが正しい。今年はこういう試合でどうやって1点を獲りに行くかが課題。

 投げる方では投手陣が長野を気持ちよくスカッとさせてしまった。クソッ!!2打数2安打で決勝の1打点かよ!!

 でも小嶋投手も四死球はなかったし、鶴投手も3回を1安打無失点。相手もそれなりのメンバーだったんで、現時点では次へ進んだ感じである。

 欲を言えば、鶴投手も小嶋投手も、あと少しだけ球数が少ないといいんだけどな。

 いずれにしても今日の試合、1失点で抑えた投手陣は充分合格。攻撃陣よ、とにかく昨日のように勝っている試合だったらなんだって試せるし出来るのよ。今日のような試合でどうやって1点を獲りにいけるか?そして勝利を持ってこれるか。なんだかんだ言ったってBクラスだったんだから!!そこだけは忘れちゃイカンと思うのよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:11 | comments(0) | - |