11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ノムさんのエール | main | 今日は課題が多い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

おもしろい中継だった
人気ブログランキングへ


 今日の練習試合、スカパーの解説は矢野さん。いやぁ、おもしろい。解説っていうよりもつぶやきw これ、Twitterで矢野さんのつぶやいたことをスタッフが転載すればいいのに。

 秋山投手の登板時にレポートで「今年はフォークを決め球に。」なんて言ってたらすかさず矢野さん「ストレートにせぇよ・・・」と。はい、俺もそう思います。実際に秋山投手、追い込んでるのにフォークを相手がキッチリ見破って振ってくれずフルカウントなんて場面もあったなぁ。でも無失点なんだから次もあるよね。ストレートは良かったと思うよ。

 でもその点では失点したけど伊藤和投手は良かったねぇ。ランナー背負ったけど相手の4番と5番(で合ってるかなl?)をきっちりストレート中心に打ち取っている。テイクバックが小さいから相手もタイミングが取り辛いかもね。

 それと筒井投手の貫禄ってどうよwww もうね、寄せ付けなかったもんね。あれをシーズン中も出してくれたら本当に嬉しいなぁ。

 打つほうでは大和選手と森田選手が特に内容のある打席を見せてくれた。大和選手が粘って相手の失投っていうか甘い球を逃さずに打てば、森田選手はファーストストライクから積極的に打ちに行ってヒットにしている。どちらも自分のタイプを充分に活かした打撃だった。

 それに上本選手は相変わらず内角を上手くさばくねぇ。小柄だけど結構飛ばす力もあるし、これはこれで楽しみだね。

 他に印象に残ったのはやっぱり岡選手。先制3ラン。しかも昨年ブレイクしたオリックスの西投手から。上手いこと打ったなぁ。昨年よりも打つポイントを選手が理解している様子が良く伝わってくる。

 全体的な印象としては、昨年と違う野球だなぁってこと。走る意識とかが違う気がする。あとは個々の選手の走塁技術の向上かな?その点では関川コーチの手腕が問われるところ。上本選手が飛び出して挟まれるとかあったけど、こうした技術向上でもっと相手が嫌がるチームになれると思う。

 打ち勝った印象だけど、全体的に昨年以上の厳しさを感じた試合だった。でも、和田監督の隣には片岡コーチがいることが多いね。まるでヘッドコーチみたいに。本当は有田さんなんだけどね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:10 | comments(0) | - |