04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 客商売【非阪神】 | main | 客商売その2 【非阪神】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

年俸アップおめでとう
人気ブログランキングへ


 ホークスにいる金澤投手が大幅年俸アップだ。いつも書いていることだが、元・阪神で苦労した選手が他球団であっても活躍する姿は本当に嬉しいものだ。

 夕刊紙にも書いてあったが、今年は榎田投手が大幅増を確実にしている。そりゃそうだ、これで大幅アップしなかったらどうなるんだ?というくらいの活躍だった。榎田投手がいなかったらCS進出を争うことすら出来なかっただろう。

 来年はドラゴンズの浅尾選手のような・・・・・というのは、あくまでも「存在が」ということ。タイプが違うんだからね。

 でも各紙の報道にもあるように、ストライク先行で行くことは本当に必要。連投が普通にある中継ぎであるならば尚更1試合あたりの球数を減らしたいと思うのは自然なことだ。

 元々球種は豊富な選手。だから先発向きと言われる。プロの方がアマチュアよりもストライクゾーンが狭いと言われる中で、フルカウントまで行くことは多くあっても粘って投げてくれた。信頼感も大幅アップなのだ。

 俺はやっぱり先発で見たい。でも現在のタイガースでは無理っぽい。他の中継ぎ左腕といえば、出てくるのだが定着しない。だったらそっちの方を先発に・・・・・というのも分からなくは無い。ドラフトで中継ぎタイプの左腕がいたけど獲らなかった。もちろん未知数の選手に最初から期待するのもアレだが、色々なことを想定して補充はして欲しかったな。

 で、その中継ぎ補強だが、メジャーに行っている五十嵐っぽい。阪神ファンを公言している岡島じゃダメですか?!左腕だし。年齢的にダメなのかなぁ?

 中継ぎ左腕・・・・・俺は筒井、藤原の両投手に安定した活躍を期待しているのだがなぁ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:53 | comments(0) | - |