04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 来季の後ろ | main | 昨日の続きのような >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そのバランス
人気ブログランキングへ


 鳥谷選手が今年はFA権を行使しないで残留すると発表された。同時に福原選手も行使しないということだ。

 タイガースは今までFAで選手を獲得する方だった。散々獲得してきたんだからFA権を行使して移籍されることがあっても当然出し、FA権はそういうものなんだからと頭で分かっているのだが実際に出て行かれるとなると寂しいもの。相手が強くなるとかタイガースが弱くなるんじゃないかとか、そういうことよりも寂しさが先立つ。来シーズン後には平野選手もFA権を獲得するので、来シーズン後はタイガース二遊間同時放出なんてこともありえる。更には海外FA権として球児投手もね。あってほしくないのだが覚悟だけはしておかないと。

 危機管理なんて言葉が流行りのように言われているけど、誰が移籍しても困るけど、誰が移籍してもダメージをなるべく小さくするような選手育成はどうしても必要。そして育成だけじゃなく補強だって肯定しなけりゃいけない。

 そんなバランスを考えながらの2012年のシーズンになる。隼太選手の起用は打撃陣の補強として機能させなけりゃいけない。守備面でも抑え投手でもシーズンを通して、探していかなけりゃいけない。

 和田監督も本当に大変なときに就任したものだ。優勝してほしい。現役時代に和田さんは好きな選手だったのでまだ惨めな思いはして欲しくない。火中の栗を拾うのは監督だったら誰でもすることなのだが時期的に本当に難しい時期の監督だと思う。

 繰り返すが優勝してほしい。でも我慢の年になるかもしれない。その気持ちは持っている。

 NO PAIN , NO GAIN . 

 どうせ痛みを感じるならば前進するための痛みを。前進しない痛みは勘弁してほしい。前進を感じる痛みだったら受け入れOKだ。でもどんな形でもタイガースが好きなのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:35 | comments(0) | - |