04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そのバランス | main | 11月も終わる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の続きのような
人気ブログランキングへ


 昨日はニュース速報で記事を書いたのだが、今日は各社のサイトを見てエントリーする。

 え〜・・・・・ゴルフ姿の福原選手、凄いな!!向かい風で髪の毛が逆立って(略)

 シーズンオフともなると契約更改。他球団ではあるがホークスの杉内投手がFA宣言。読売入りか?!なんて話も報じられているが、これに関しては阪神も参戦したって良くないか?と思わんでもない。久保投手を中継ぎに回すんなら1枚先発が空くわけだし。

 むやみやたらな補強は勘弁してほしいけど、杉内投手だったら今の阪神に必要・・・・・・・な気がする。

 でも宣言残留もあるんでしょ?査定方法に疑問を感じているけどホークスも福岡も嫌いじゃないんでしょ?だったら宣言残留じゃねぇの?なんて素人の俺は思ってます。

 さて、唐突ではありますが、ワタクシ、適当にダイエット始めました。んまぁ、体重が80kg超える前に何とかしようと。ちょっと事情がありまして自分で食事管理を数ヶ月することになりまして、その間にダイエットでもしようかと。

 思えば私の仕事は定時だったら5時30分には終わっているのですが、そんな定時に終われるのが月に何日あるんだよ?!というわけでして、そうなると夕食の食べ始めが大体21時なんですよ。そこで普通に食事して一杯飲んでとかなると良くないに決まってます。

 そこで食事の量を減らそうかと。ということで、食べ始めが20時を過ぎる日の夕食は野菜ジュースとカロリーメイト1箱(4本入り)だけにしています。

 それだけじゃなくて、野球も終わり、寒くなってきたので最寄り駅までは往復徒歩にしました。時間にして片道25分程度です。でもこんだけやっても痩せることは期待していません。え?!それじゃダイエットじゃない?!いいんですよ、なんかやってることが自己満足なんですから。ついでに健康診断でいつも怒られている中性脂肪でも低くなればと思っています。

 壁は正月だな!!俺、餅が大好きだから。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:26 | comments(2) | - |
 たけさん

いつも拝見しております。
ダイエットを始めたようで心からエールを送ります。
やってみると効果がでてくると、このダイエット
にはまっていく感じがまた、たまりません。
頑張ってください!
| 単身赴任男 | 2011/11/29 11:40 PM |

単身赴任男さん
 コメントありがとうございます。私もいつも単身赴任男さんのブログを拝見しています。
 さてダイエット。どこまで続くかわからないのですが、朝食の時間に空腹感を覚えるのと、夕食後も意外に平気なので続けること自体はできそうです。さすがに帰宅後の運動までは無理っぽいですけど、休日の散歩くらいでしたら辛うじて・・・・・といったところです。
 結果が出なくても少しでも何とかなれば・・・といったところですよ。
| たけ | 2011/11/30 4:43 AM |