04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< FAで | main | そのバランス >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来季の後ろ
人気ブログランキングへ


 和田監督は榎田投手を来季も後ろで使うらしい。

 できれば先発をさせたい。きっと先発タイプだろう。そんな風に思っているのだがチーム事情というやつもある。かつては江草投手にも同じような感想を持っていた。

 そして久保投手も同様に後ろということがあくまでも現時点での予想ということになっている。

 あ、さて。そうなると前は誰なんだ?と。能見投手、スタンリッジ投手、メッセンジャー投手、岩田投手は決まりとして・・・・・争えってことだな。

 確か少し前に小嶋投手も先発に回るようなことを書かれていたし、コバヒロさんも同様にって事かも知れん。この2人は春のキャンプからアピールしまくってポジションを手に入れなけりゃいかんのだが。

 久保投手の中継ぎというのはあまり記憶に無い。それはタダ単に俺が知らないってだけで、今までに登板があるのは事実。今年の終盤から強いボールを投げることに取り組んでいたらしいし、その結果が今年は怪我の影響もあって出たとは言い切れなかったけど、強いボールを短いイニングで投げることは中継ぎとして必要なこと。

 で、そうなると久保田投手をどう使うのか?前で投げるのか、後ろで投げるのか?おそらく今年の福原投手のような感じで投げるところから始めるんじゃないかと思っている。最初はビハインドの場面、そして徐々に信頼を取り戻して僅差の場面や同点の場面で。そうなってくると次も楽しみになってくる。

 個人的には今でも榎田投手の先発姿を見たいので、そのためには左の中継ぎの安定した投手が他にもほしいところだが、とにかく勝たなけりゃイカン。勝って自信をつけて次へ行くと。その勝つ方法がわかりゃ苦労しないんだよね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:05 | comments(2) | - |
個人的には球児8回にまわして、抑え任してもいいと思ってます。
来年以降のためにも。
岩瀬を超えるためにも。
| 現場 | 2011/11/30 10:38 PM |

現場さん
 コメントありがとうございます。
 なんていうか、そろそろ阪神も抑え起用を想定して選手を獲得してもいいんじゃないかと思っています。
 中日は岩瀬にしても浅尾にしても後ろで使い始めているし。
 一芸じゃないけど、そんな獲得もアリなんじゃないかって思っています。
| たけ | 2011/11/30 11:11 PM |