04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 豪華解説陣 | main | こりゃキツイ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やり返した♪
人気ブログランキングへ


 今日は京セラで試合。甲子園でイベントでもあったのかな?

 なんか京セラというと微妙な気がして今日も先制されたのだが、早めに取り返すどころか試合を決めることが出来たのは嬉しい展開だった。

 能見投手が難しいバントを決めてチャンスを広げ、これをすかさず平野選手が決めることが出来た。こうしたつながりを見せることができたのは本当にいいこと。そして新井さんにもヒットで打点が付くということはこれもいいこと。そして関本選手も。。。。。いいことだ。んまぁ、お立ち台であんまり何度もハーフスイングに触れるとまた同じ主審のときに心証悪くしないか?ということも心配してみる。

 その後は能見投手が走らされるわ・・・という場面もあったが、とにかく勝ちが付いて8勝8敗とした。こっから先の登板で2桁勝利は挙げて欲しいなぁ。やっぱり投げっぷりでは能見投手が好きだ。

 話は前後するのだが平野選手が同点ヒットを打った瞬間の、カープの倉選手のガッカリ具合が凄かったな。「うひゃ〜!」って感じでガッカリしていた。なかなかあそこまでガッカリした姿を見せることが出来る選手も少ないと思う。それだけダメージを与えることが出来たってことだ。

 このところ2番は柴田選手が起用されていて今日は俊介選手。相性もあったと思うが今日は起用的中。逆転打となるヒットは見送ればボールかもしれないけど思い切り打った結果が出たね。まだしばらくはお互いに刺激しあって戦っていってほしい。

 森田選手もナイスバッティング。次は野原選手の打席も何とか見てみたい。結果的に若い選手を使わざるを得ない事情もあるかもしれないけど、我慢強く起用しているのは真弓監督の成果と言ってもいいんじゃないか?采配はアレでも起用はそれなりってことが増えてきたのか?

 昨日、お立ち台に立った福原投手も機嫌良く投げたようで、自分で言っていたストレートが走る様子を今日も見せて栗原は三振させるわ、次の外国人選手のバットはへし折るわでナイスピッチング!僅差での起用はアレにしてもこういう展開で出せるのであれば起用の幅も広がるってもんだ。西村投手もしっかり投げてくれたし。

 ってことで3連勝。あとはヤクルトが負けるだけ!と思ってネットをチェックしたら2点ビハインドで1アウト1,3塁。こりゃチャンスと思ってテレビつけたら満塁になった。そして2人続けてサードへのファウルフライ・・・・・裏で抑えの山口出してまだまだ諦めん!と思ったらバレンティンに2ラン打たれてるぞ!!(22:20現在)

 神宮でも頑張ろう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:23 | comments(0) | - |