03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そら質問が悪いわwww | main | やり返した♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

豪華解説陣
人気ブログランキングへ


 いやぁ、解説が面白かったわ。為になったとも言えるな。特に柴田選手への指摘とエールが捕手目線と盗塁王目線で語られていたのは面白かった。柴田選手は今夜の放送の録画を貰ってよく見たほうがいいわww

 その解説の1人、矢野さんはお立ち台にまで解説。現役時代のお立ち台名人からすれば合格レベルじゃなかったんだろう。忍ちゃんもあんまり新井さんにプレッシャーかけるんじゃないよw

 試合としては継投をどうする?という分岐点があったと思う。個人的には赤星さんの解説にあったようにスタンリッジ投手に勝ち星を付ける継投ができた試合でもあったと思うので勿体無いと感じた。

 ただ、1失点で我慢の投球をすることができたスタンリッジ投手の内容は先発としては立派なもの。次こそは勝ち星が付いてほしいと思う。

 んまぁ、とにかく新井さんだった。やはり4番が打つとチームの雰囲気も違うし、他の打者の様子も変わってくる。肩を怪我してからは別とすれば金本選手は何年間も4番をこうしたプレッシャーの中で張ってきたんだなって思うと凄さも分かるというものだ。

 勝利監督インタビューでは今日も真弓ちゃん必殺の鸚鵡(おうむ)返しが炸裂。インタビュアーな、ただ話しかけるだけじゃうちの監督はポジティブな人なんで肯定する返事しかしないのよ。最後に「いかがですか?」って語り掛けないとね。

 そしてお立ち台での2人。最後は肩を組むというよりも肩を抱き寄せるような微妙な感じになっていたのに笑わせてもらった。なんかいいよ、これ。

 そうそう、スタンリッジ投手の1失点、惜しかったねぇ。グラブに入っていればね。あれは仕方ないよ。守備で魅せた平野選手のおかげで1失点で済んだかな?

 こまかく観ていけば、やはりカープの福井もルーキーだけど好投手というのが分かった。こっちの若い選手も大和選手のサード守備の素晴らしさも見ることができた。スコア以上に、テレビ解説の2人の力もあって非常に見ごたえのある試合だったと思う。ナイスゲーム!!明日も頼むぞ!!(←これくらいはセーフ?)


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 23:39 | comments(0) | - |