04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 狩野である | main | 豪華解説陣 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そら質問が悪いわwww
人気ブログランキングへ


 8月の月間MVPが発表された。セ・リーグ投手部門、久保!!やった!・・・・・なんだ、Gの久保か・・・・・。

 今年のメッセンジャー投手を見て、タイガースの投手陣MVPにしたいくらいだと思う方も多いのではないか。本当に良く投げてくれていてチームを助けてくれている。お立ち台でも必ず言うのはチームメイトへの感謝。こういう選手なので周りも「勝たせたい!」って思うんだろうな。応援しているこっちも「勝たせたい!」って思ってみてるもん。(そう思わないことの方が無いのだが)

 1番から3番で頑張りまくって試合を決める。これは本当に大きなこと。特に今日は柴田選手が結果を出した。こういうのが続いていけば違ってくるよなぁ。色々な選手を試せるのもいいけど、上位打線が固まれば打線に安定感が増すもんな。柴田選手には定着して欲しいわ。

 今日も鳥谷選手が活躍した。1点目の犠牲フライは確かに見ればファウル。でも下がっている中で負いかけりゃ捕らないわけには行かない打球だったと思う。嶋の判断は悪くないと思うわ。あれは打った場所が良かった。それに大きかったしね。

 確か監督就任当初、真弓監督は先発の投げるイニング数を長くしたいとか言っていたのを思い出した。それは今日のような試合なんだと思った。先発が7回をキッチリ投げてくれたらそりゃ楽だわ。安心してみていられるもん。気がつきゃメッセンジャー投手の防御率がバリントンよりも良くなってるもん。

 勝利監督インタビューで今日は凄い質問があった。真弓ちゃんに「今日は新井を4番にした狙いは?」という素晴らしすぎる質問。それに対して「それが普通なんじゃね?」的な返事をした真弓ちゃん。そりゃそう答えるわな。今シーズン、一番多く4番を打ってるんだもんな!!それ以降の真弓ちゃんの表情が見事に変わって返事が投げやりになってしまったわ。前監督だったら返事もしねーぞ、きっとwww

 ってことでインタビューって怖いわぁ・・・・・ナイスゲームの最後はこんな感想でした。テレビに映る友達が元気そうで良かったです。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:57 | comments(0) | - |