04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< クソ・・・・・と思ったら大逆転 | main | 中止の日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘り勝ち
人気ブログランキングへ


 スコア的には5−0で完封勝ちなのだが内容的には粘り勝ちといえる試合だった。そしてこうして粘って勝てる試合が出来るようになったことが好調さを物語る。そしてスカパーの解説の達川さんの喋りも好調さを通り越した面白さだった!!この人が解説のときは実況要らないなwww

 一昨日、昨日と大量点で勝っているので今日はどうか?と思ったが、初回にブラゼル選手が福井の投げた甘く入ったボールをしっかり引っぱたいて先制点につなげてくれた。ここから3回までに5得点。でも昨日のような試合を観てしまうと5点差でも安心できなかったりする。

 打線の方は5得点した後の4回以降はわずか1安打という抑えられっぷり。反対にカープは5回から毎回のように・・・・・ってか毎回スコアリングポジションにランナーを進める。えぇ、進められてたんですよ。

 ところが不思議なのはここから粘りきって失点を許さなかったこと。ありとあらゆる打ち取り方でカープ打線にホームを踏ませないんだから凄いよなぁ。この粘りはナンだったんだ?カープに対する自信なのか?防御率もついに1点台!!今年の外国人選手は本当によくやってくれてるわ。

 ついについに借金1。台風の接近で開催が心配な明日であるが、とにかく借金完済が絵空事ではなくなってきた。これも凄いことだ。打線を元に戻して3試合目なのだが、やはり選手の動きが違っているように見える。大きな要因としては新井さんがしっかり振れて打てていることや、金本選手の復調も挙げられるのではないか?少しずつだが打線があるべき姿に近づいているのがいい。あとは金曜日の鳥谷選手にバントさせるとかして相手を助けるようなことをしなけりゃ更に結構。

 こういう好調なときは試合やりたいよなぁ。カープには好投手が多いけどなんとか勝ちにつなげて、でも焦らずに勝利を目指して戦って欲しいわ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |