04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ジェンくんおめでとう | main | 粘り勝ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

クソ・・・・・と思ったら大逆転
人気ブログランキングへ


 昨日は横浜の夜空に3発上がった花火が今夜は5発上がった!!やはり1番マートン選手から始まる打順に戻して正解よなぁ。

 今日一番印象に残ったのは平野選手のセーフティーバント。いやぁ、教科書があったら載るんじゃないか?と思うくらいの芸術的なバントだった。で、新井さんがドーン!っと。

 先発の能見投手が4回まではサクサク抑えたけど、1回裏の投球もいいようで結構決まってなかったという印象がある。苦労するのかな?と思っていたら、珍しく大量援護点が入って嬉しくなってしまったのかもしれない。勝ち投手になれなかったのが残念だ。

 しかし野球は不思議なスポーツ。逆転されてベイが出してきた勝ちパターンの投手が2人とも、それまで3ショートゴロの新井花火に見事に着火ww ハマの夜空に大きな花火を打ち上げて見せるとはなぁ。9点獲っても負けるとあってはベイ野手陣も苦しかろうて。

 細かいところに注目すれば、6回裏のマートン選手のライト守備。金城のライナーをよく追いついてくれた。犠牲フライにはなったけど1つアウトを獲れたことは良かったし、次に村田を抑えたナベくんの投球も良かった。

 不満を申し上げれば野原祐選手。イニングの先頭、相手投手は替わったばかり、初球。これらを考えると本当に初球を簡単に打ってフライアウトで良かったんだろうか?積極性を初球打ちと思っていたらそれは違うと思う。今日の牛田の投げるボールはどんなんだろう?などを次の打者へ見せる役割だってある先頭打者。このへんの役割をしっかり理解して欲しかったなぁ。少ないチャンスだからこそできることってなんだろう?自分のアピールしたいだけじゃないか?と思ったわ。これをやられるようだともう1回ファームで・・・と判断されても仕方ないんじゃないかな?

 とにかく負けないでよかった。相手の失投をしっかり打てるようになっているのでチームの打撃も上昇中ってやつだ。オールスターまでに借金完済できればいいけど先ずは1つ1つ。3つ勝つつもりであっても1つ1つには変わり無いんだからね。

 しかしそれにしてもテレビの前で嫁さんと久しぶりに大声出して興奮したわ。移動で大変だけど明日もなんとか勝てますように!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(0) | - |