04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 併殺共演?! | main | 勿体無い試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

人生浮き沈み
人気ブログランキングへ


 今日は仕事で他人の人生の浮き沈みを見せ付けられた日だった。

 何があったのか知らないけど、こういうこともあるんだなぁって。つまらないって言ってしまえばそれまでだけど、その裏にある何らかの事情が人を狂わせてしまうこともあるんだなぁって思った日だった。

 それは悪い方向ばかりじゃなくて今日本当に驚き、心から喜べたことの1つに元阪神、オリックスのボーグルソン投手がMLBのオールスターに選出されたというニュースがある。もちろん投手で。打者で選ばれたんじゃないと思う。

 昨年はマイナーを7月に解雇されたとか。ってことはメジャー傘下に無い独立リーグなどで投げていたのかもしれない。それが今年はこの時期までにメジャーで6勝1敗で防御率は2.13という素晴らしさだ。

 日本にいた頃は投球内容や投手としても頑張ったが、どこかで“美人の嫁さん”という印象だって強かった。嫁さん、CMにも出てたもんなぁ。きっとボーグルソン投手も心中穏やかなことばかりじゃなかったかもしれない。

 でもこれでオールスタープレイヤーだもん。どこにだって胸張って行けるよな。奥さんも今まできっと沢山励ましてくれたんだと思う。家族を喜ばせることが出来て良かったなぁ。本当におめでとう!!と言える嬉しいニュースだった。

 NPBのオールスターではタイガースから監督推薦で榎田投手とマートン選手が選出された。正直、榎田投手には休養期間として欲しかったが他のオールスターから学ぶことは多いと思うし、この機会に他球団の中継ぎ、抑え投手から色々な話を聴いて吸収してきて欲しい。

 でもまぁ、とにかく今日はボーグルソン投手のニュースで気分が明るくなった。真面目にやってりゃいいことあるさ!そう思わせてくれてありがとうと心から言いたい気分だ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:03 | comments(0) | - |