04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 男前打撃 | main | 人生浮き沈み >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

併殺共演?!
人気ブログランキングへ


 新井さんが併殺を打てば村田も「1人じゃないよ!」とばかりに併殺を新井さんの前に飛ばす。2人とも併殺多いなぁ。お互いに4番なんだから。。。。。(新井さんは貴重な先制タイムリー打ってます!!)

 という試合なんだけど、初回の先制で試合を決めた。初モノといっても今日は攻略できたんだな。

 1つ間違えば荒れ球に苦労するって言われちゃうんだけど、このところ打撃が好調なタイガースだけに攻略は容易だったかもしれない。先発全員安打のラストがマートン選手だったことからも組し易かったと思う。

 能見投手は少し球数が多めだったけど相変わらず三振を取れる投球。ランナー出してからの投球が良かったと思う。ランナーを出しても失点はしないという内容は、今後の勝負どころで絶対に必要。お立ち台には来なくて藤井選手が代弁していたけどナイスピッチングだった。やっぱボールのキレがいいよなぁ。

 打つほうではシングルヒットを連続できたことで相手へのダメージを重ねることが出来たんじゃないかと思う。これがホームランでドカン!だと相手も切り替えちゃうし、こっちも攻撃しなおしとなるんだけど、常に塁上にランナーを置いてプレッシャーをかけ続けたことも初回の大量点につながったと思う。

 脇役の活躍なんていうと活躍した選手に失礼だけど、藤井選手や浅井選手のような選手が日替わりで活躍することはチームとしても状態が良い証拠。とにかくこの調子の維持を図って欲しい。

 火曜日からは遠征でドラゴンズとスワローズ。個人的感触ではあるが悪くても3勝3敗の五分で帰ってくる気がしている。それだけのムードもあるし、それだけの勢いもある。ま、ぶっちゃけあとはベンチがこのムードを変にいじらなけりゃいけんじゃねぇの?と思ってるんだが、さてさて??


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:34 | comments(0) | - |