04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 人生浮き沈み | main | 雨に降られて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勿体無い試合
人気ブログランキングへ

 コバヒロの最後の球が甘く入った瞬間、打たれる前に「危ない!」って言ってしまったわ。

 その前の小池に投げたボールも甘かったよなぁ。よくシングルで収まってくれたわ。

 こういうサヨナラ負けは相手に勢いをつけてしまうので嫌なものだが、残りの試合時間を考え、最近の内容を考えればコバヒロ登板は否定できるものではないと思う。結果論で今日は悪かったとしか言いようが無い。

 それ以前にチャンスを活かしきれなかった打線の方に責任があるわ。

 6番以降にヒットが集中する中、上位打線が沈黙。特に新井さんはチャンスを作ることもできず、チャンスを活かすことも出来ない。2試合連続でホームランを打ったことも評価すべきだが、チャンスをモノに出来る勝負強さが課題。やはり4番が機能してくれないと辛いわ。

 投手陣はよく頑張ったんじゃないか?スタンリッジ投手はランナーを出すけど3塁踏ませて無いもんな。これは疑う余地も無いナイスピッチングでしょう!!

 失点を防ぐという意図もあるんだけど、チョット守備を固めるタイミングが早かったと思う。レフトはともかくセンターまでとは驚いた。こうした姿勢が「勝つ」というより「負けを回避」と移ってしまったような気がしている。やはり勝負は勝つことを目標にしなけりゃいけないんだって改めて思った。

 とにかく勿体無かった。チャンスを逃しすぎた。勝てる試合を落としたような感じがする。とにかく大事なのは明日。勝てる場面でしっかり勝つ。チャンスはしっかりモノニする。出来そうでできないことが実は一番簡単な勝利への道だったりするのだ。

 あと、柴田選手は簡単に打ってはアカン!!

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(1) | - |
横浜に大勝した後は負けるジンクスがあるそうです。
| y-sproject | 2011/07/06 5:27 PM |