04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< おめでとう!×2 | main | 併殺共演?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

男前打撃
人気ブログランキングへ


 難しい試合だった。双方の先発がピリッとせず、試合時間が長くなっていた。

 先制できたことが良かったのだ。新井さんの2試合連続ホームランは、その後の打席云々があっても良かった。コンパクトに振るのも良いが、4番の威圧感をもっと出していって欲しい。人の良さが打席で出すぎてしまっているよなぁ。

 新井さんの打席を見ていて思ったのは、バットの握り方が他の選手と違うということ。右打者なので、先ずは左手が下に来て、右手がその上なんだけど、左手の人差し指と中指の間に右手の小指をかぶせている。この打ち方って変わっていると思ったのは俺だけだろうか?長距離打者はみんなやっているのだろうか?そんなことを疑問に思った。

 メッセンジャー投手が安定せず、5回3失点。なんとか自分の勝ちを消さずに済んだ。これで4連勝かな?勝てる投手と言い切れないかもしれないけど、負けない投手になってきた気がする。こういう投手も勝ち続けるためには重要な存在だ。

 今夜のヒーローは藤井選手。藤井選手が先発マスクをかぶるようになってきてからチームの風向きが変わった気がする。虎のビリケンさんってやつだ。こういう選手の存在は貴重で、今日はホームランまで打って見せた。

 守備の人というイメージがある。でも意外なところで1発が打てるのは実力者の証拠ではないだろうか?ワンバウンドの捕球など、守備の安定感は見ていて安心できる。とにかく怪我などをしないで扇の要でいて欲しい。

 マートン選手のマルチとファインプレー、平野選手のファインプレーもあった。守備的なチームではないかもしれないけどこうしたビッグプレーで投手を助けることが出来る一丸さが観ていて気持ち良いのだ。

 最終回、球児投手がピンチを迎える。2アウト1,3塁で金城選手。俺はここで稀哲選手が走って2,3塁にされるのかと思っていた。ただ3点差の2アウトということで自重したのかもしれない。もしも2,3塁だったら1点差に迫られた上で2塁にランナーを残した上で4番村田という嫌な状況だったことを思うと稀哲選手が1塁に残っていたことは幸運だったと思う。

 試合終了後、選手がベンチに引き返す。俺はBSで観ていたので誰か分からんかったが、ハイタッチのときに真弓監督の手を思い切りどついた選手がいたんじゃないか?真弓監督、痛かったらしく顔をしかめてたぞwww

 とにかく嬉しい連勝。徐々に借金も減ってきている。とにかく目指すはオールスターまでの借金返済。ちょっとハードル高そうだけど思い切ってチャレンジするしかない。

 それにしてもベイの江尻投手と稀哲選手はスタイルいいなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:09 | comments(2) | - |
バチコーン!とハイタッチをするのはほぼ平野ですw
ホームインした時の出迎えでもそんな感じですよ。
| かれいど | 2011/07/04 2:17 PM |

かれいどさん
 平野でしたか!!
 監督への並々ならぬ思いが炸裂したシーンに見えました。
 「内野か外野かハッキリしてくれ!」・・・とは思ってないと思いますが。
| たけ | 2011/07/04 11:43 PM |