09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 酒を飲まなかった日 | main | 男前打撃 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

おめでとう!×2
人気ブログランキングへ


 今日は2つのオメデトウがあった日である。

 1つ目は上本選手のプロ入り初ホームラン。本当におめでとう。打った瞬間は「おぉ!いい当たりだなぁ。」だったのだが、堂々のホームラン。これは嬉しいだろうなぁ。ホームランバッターというタイプではないと思うので貴重なモノになったと思う。きっとお客さんもホームランボールを返してくれたことでしょう。

 その前にエラーをしていたんでこれを帳消しにする1打。でもきっとホームランを打ったことよりも守備でエラーしてしまったことの方を反省するんじゃないかな?守備も堅く、打っても勝負強く。そんな選手になって1軍に残り続けて欲しい。

 2つめのオメデトウは桧山選手。42歳の誕生日おめでとうございます。

 しばらく前からファンを続けている方だったら覚えている方も多いと思うのだが、甲子園ライトスタンドの31段の後ろの柵に当時の応援団が掲げた横断幕の言葉が「悠久の若虎」だったと記憶している。正に桧山選手はそんな感じだ。

 今日もテレビで観ていたのだが若い!!しかもなんですか?パーマネントをあてましたか?そんな風に見えましたわ。

 今日の試合、打つほうでは明日に取っとけ!というくらいよく打った。1回裏の1点はどうにもこうにも・・・・・という感じ。山本省はタイガースには2回くらい続けて好投してなかったか?でも彼の状態が上がらない時期に、状態上昇中のタイガースが向かったらこうなるわな。ってか、昨年のタイガースはこういう試合やって勝ってなかったか?

 その山本はんが4イニングで2つぶつけてくれたんで、こっちの岩田投手も8イニングで2つぶつけた。警告試合にならなくて良かったよ。(なってないよね?) 

 8回1失点(1被安打)というのは数字だけ見れば凄くいいんだけど、6個の四死球は多いと言わざるを得ない。それでも3回はよく踏ん張ったよ。無失点で切り抜けるとは思わなかったもん。何とか同点止まりで!!って思ったくらい。いつもの凄いスライダーと、今日はシュートも効果的に使えていた気がする。今日はもちろんナイスピッチング!!次もよろしく!!という感じだ。 

 スカパー解説では鳥谷選手の3ベースヒットを、「接戦時でもこれくらい走れ。」とか言ってたけど、普通にこれくらい走ってるでしょ?思い込みで言ったらあかんわ。

 それよりも凄いのは次の打者の新井さんが少し浅めのセンターフライを打ったときに帰ってきて、新井さんの打率を落とさなかっただけでなく、打点まで付けてあげた走塁のほうを褒めた方がいいわ。新井さんは鳥谷選手にマスカット買ってあげなきゃな。

 その新井さん、今日は久しぶりのホームランを含めて2打点。活躍とセットでゲッツーにより帳尻合わせ?!するところが「らしい」んじゃないか?!それとも、今日点を取りすぎると明日に影響すると思って控えめにしたのか?まぁ、そのあと上本選手のホームランで2桁得点になったけどな。

 んまぁ、とにかく勝ってよかったわ。個人的な感想なんだけど、山本省吾投手を苦手としてるんじゃないか?と思ってたんで、本当に良かったわ。

 この週末の連戦、ベイの高崎も出てくるかも知れん。この投手にも抑えられているイメージがあるので、対戦した際にはキッチリと打ち崩して欲しい。

 とにかく苦手投手は作っちゃダメ!!しっかり攻略して先ずはAクラス入りだね。

人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 22:55 | comments(0) | - |