04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 他球団交流会 | main | 論外(笑) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

気にすんな
人気ブログランキングへ


 マートン選手がアウトカウントを勘違いしてスタンドにボールを放り込んだ。

 その昔、読売にいたレイサムってのが同じことやってるから気にすんな。その後、俺は神宮球場に遠征するのだが、球場外に続くレフト自由席の場所取りのダンボールに「男レイサムを応援する会」ってのがあったぞ。

 ただでさえ調子が悪いタイガース。その中で岩田投手が先発。正直言ってまた立ち上がりでつかまったなぁ。

 今日はファースト守っている関本選手のエラーから始まって自らのエラー(悪送球)がありホームラン打たれて。

 相手は成瀬。そりゃあもう好投手。そうなったら1点勝負で粘って粘って・・・・・なのにねぇ。7回3失点で数字だけ見れば試合は作ってんのよ。だから本当に勿体無いわ。注意すべきところが分かっているんだから修正して欲しい。

 打つほうもヒット数では上回っているのに。やっぱ4番だわ。4番が打てないと誰に回せばいいのか分からなくなってしまう。優勝した6年前は金本選手か今岡さんに回せば何とかしてくれるという軸があったもん。こういうのは本当に大切。その軸になるべき選手が不在であることが今年の苦戦の一因だ。

 新井選手もきっと凄く頑張っていると思う。ただ新井選手の評価を更に高めるのが今年の4番ということなんだと思う。Bクラスにいる今年のタイガースでこれから復調して打って評価を高めるのではなく(高まるのか?)、自分が打ってチームを勝たせて優勝争いさせることで高まる評価の方が印象が全然違うのだ。

 さて2番争いは面白い。俊介選手と上本選手という守備位置は違うが同じ俊足系の選手がいる。今日唯一の得点となった場面は上本選手の走塁が活きた。いつぞやの盗塁への送球当たってホームへ帰ってきた場面のようだ。

 交流戦で勝ち星が無かった千葉ロッテ相手に本拠地で連敗。このままでは周りも黙っていない球団だけにどうなるのか?!ってか、黒瀬選手って真弓監督も知らん選手獲ったの?一部報道では西武に聞いてみるとか言ってなかったか?という意思が通じてんだか通じてないんだか分からない場面も阪神らしいなって思ったりする。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:18 | comments(0) | - |