03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 気にすんな | main | お任せするな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

論外(笑)
人気ブログランキングへ

 移動日であるためネタが無いのは仕方ないが、ちょっとマートン選手のミスを引っ張りすぎではないかと思う。

 本当に「論外」と言ったのだろうか?そりゃミスだから仕方ないけどタイムリーも打っているし猛打賞。試合の流れとしては本当に痛いんだけど、それを言うなら初回に3失点していることだって痛いことだし、論外っていうなら他の論外があるだろう?!この成績でこの順位なんだから。どうも怒っても反撃される心配が無い人を選んで怒っているかのような嫌な感想を持っている。ま、報道の仕方にもよるのだが。

 リーダーシップって何?ということだ。事情聴取をしようが叱ろうが、それが終わった後にマートン選手が前を向ける結論を導き出せるようにするのがリーダーシップ。怒るだけ怒って萎縮させて、そのせいでまた結果が出ないなんて悪循環にならないようにしっかりとしたケアをしてほしい。

 試合でのプレーは別として、マートン選手も29歳の男性である。29歳の人が異国で自分のミスを責められてご覧よ。そりゃ気にするってもんさ。真面目な人って評判なんだし。29歳の人間に信賞必罰という言葉はあるにせよ、50過ぎた大人が「論外」と言ってはいけない気がするわ。

 というわけで「論外(笑)」にしてみた。自分の目の前であのプレーをやられたら・・・・・しかも雨の中で・・・・・そりゃキツいわ。でも昨日の試合をテレビで見た俺の感想としては初回の3失点の方が痛かった。

 とにかくケアをしっかりと。そして一丸となって。こうした部分も指揮官が持たなければならないリーダーシップってやつだと思うが。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:14 | comments(0) | - |