05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 柵が無いってか?! | main | 初勝利おめでとう! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

認知証予防と野球
人気ブログランキングへ


 今日、仕事で医療やら介護やらの関係者と話をした。そこで認知証予防に関する知識を得た。

 認知証ってなに?ってのは検索していただいて、予防に有効とされる6つの対策を書いてみる。

1 趣味や仕事を持つ

 ま、これは仕事をしている今は大丈夫だな。仕事を卒業してからも趣味の野球観戦やバスケ観戦やらアイスホッケー観戦やらプロレス観戦を続けていれば大丈夫か?シーズン当初と終盤の日程が被るが、1年中スポーツ観戦できるのは助かるな。

2 歩くこと

 ま、これも通勤で夏場を除けば歩くしな。他にも愛犬コタローの散歩で歩くしな。観戦時には甲子園球場から甲子園口まで歩くしな。

3 野菜や果物を食べること

 どっちも食っております。果物摂りすぎると果糖が多すぎてよくないとか聞くけどどうなんだろう?

4 青みの魚を食べる

 いわし、あじ、さば、さけ、にしん・・・・・アジとかサバの刺身が好きなんだよなぁ。

5 人とのつながり

 これは仕事を卒業した後が難しくなるのかなぁ?仕事を除けば地元の友達もいるけどツイッターでつぶやいたりすることも含まれるのかなぁ?関西にも友達がいるのでありがたいなぁ。地元では仕事つながりの友達ばかりなんだけど、ほとんどが同じくらいの年齢で仕事抜きでも会ってるんで、ま、いっか。

6 日記等の記憶力を使う

 これ、ブログでしょ?

 ってことで、このブログもマジック点灯中・・・・・って感じです。


人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:32 | comments(0) | - |