08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 柴田!! | main | 認知証予防と野球 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

柵が無いってか?!
人気ブログランキングへ


 もう今夜はこの時間で大概に酔っ払ってるんで酔っ払いがお送りします。夜に書くラブレターはろくな内容じゃないとか申しますが、この歳でラブレターもクソも無いので関係無いっす。みなさん、ラブレター、書いてますか?!手をつないでますか!!

 試合は見てましたよ。えぇ、しっかり見てましたとも。併殺祭りも見てましたとも!!4回と5回、連続で併殺食らったと。帆足の投球スタイルでっせ!併殺2つ喰らったあたりで作戦変えろよ!特に7回なんてエンドランでもいいじゃねーか!!黙って打たせて何やってんだよ!!と思いました。3回から9回まで毎回ランナー出てんのに。

 そういやぁ、ある解説者が岡田監督(当時)のことを「アフリカの動物園。その心は柵(策)が無い(笑)」とか言ってたけど、今のベンチにも言ってやれよ!。。。。。あ!ベンチの中にいるじゃねーか!!だったら実際に作戦立てているやつに言ってやれよ!「アフリカの動物園!!」って。。。。。あ、違った!「何か策を講じましょう!」って。。。。。あ、あなたヘッドコーチじゃないですか!!

 11回だって、ひーやんが出た後に代走出して打席には俊介選手が入れるはずなのに代打で併殺。ひーやんよりは脚が速いんだろうけど代走出してんだぜ!それでコレか!!と思ったもんさ。

 コバヒロだってそう。10回表をとりあえず毎度のようにランナー出してもゼロに抑えて気分良く交替させて次に向かわせればいいものを続投させて。。。。。ベンチには他にもピッチャーいるのに。

 ということで更に酒の量が増えているのですが、いいとこだってあったんですよ!!代打の関本選手のヒットを見ましたか!!よかったっすねぇ!!あれは素晴らしいですよ。あれこそ銭の取れるプレーだって思いました。ボールに逆らわず、大きいのを狙わずコンパクトに振る。帆足のような投手の攻略にはこういうのが効くんでしょうね。

 それとメッセンジャー投手も頑張ったじゃないですか!!評価は分かれると思いますが、試合作ってますよ。打線に恵まれないし、投球イニングはもう1イニング頑張ってほしいけど内容は悪くないです。四球減らしゃあもっとイイ!!のは事実でしょうけど、この投手に対する評価はもっとあってもいいはずです。

 それとですね、今日やっと点が1点入ったんですけどタイムリーじゃないので素直に喜ぶには早いです。やはり打点が付いてこその得点であって欲しい。ホームランよりも連打とか四球を活かした内容であって欲しい。そんな気がします。

 最後に今日の敗因は?と聞かれれば、それは厳しいかもしれませんが新井さんです。お兄ちゃんの方。9回のチャンス。犠牲フライでもいい場面。高いバウンドの内野ゴロでもいい場面です。そこでセカンドのほぼ正面のゴロしか打てない。初球はボールでしたがフルスイングで空振り。ストライクからボールになる球ではなく、ボールからボールになる球をスカッと空振り。つなぐ場面じゃないんです、決める場面です!!ここであの結果は非常に残念を通り越したプレーでした。見る目が厳しくもなります。だって4番だもん。でもね、新井さんだけがこんなこと言われるんじゃないんです。4番打者は誰だってこうした期待と厳しい目とも戦うんです!!

 ゼッタイに今日の試合の借りは返して欲しいです。それも1試合だけじゃなくて10試合分くらい返して欲しいです。

 最後に、鳥谷選手1000試合出場おめでとう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:48 | comments(0) | - |