04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 認知証予防と野球 | main | 他球団交流会 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

初勝利おめでとう!
人気ブログランキングへ


 榎田投手プロ入り初勝利おめでとう!!とにかくよかった。

 起用法については今日は2イニング行くなど、新人投手なだけにやはり大事に使って欲しい。今年だけ活躍すれば良いのではなくこれから何年もタイガースで活躍して欲しいから。

 でもこの展開でKKの2人を出せないのはチーム事情の苦しさといえばそういうことだ。

 その代わり、他の選手が頑張ったじゃないか。小嶋投手は1失点したけど追いつくことは許さず、あとを受けた福原投手も抑えて見せた。僅差のリードの場面で抑えることが出来たことは次への1歩になったはずである。

 7回8回を投げた榎田投手なんだけど、少し疲れが見えた気がする。高めに入ってしまったボールが少し気になった。それでも抑えて帰ってくるところはさすがドラ1投手である。よかった、本当に良かった。怪我をしないでプロ入り初勝利をあげることが出来てよかった。

 攻撃麺では4点とって逆転したのだが、得点がこの1イニングだけだったらそれはそれで重さを残すこととなった。だが8回の1点が大きかった。平野選手のタイムリーも見事だったが、桧山さんのヒットで回しても良かったかも知れんなぁ・・・って思った。でも次の平野選手の打撃も好調なんで賭けても良かったんだろうね。

 平野選手と桧山選手の神っ振りには頭が下がる。この2人がチームのチャンスメイクを支えてくれていると思う。

 きっと今夜の試合で少し何かが変わると思う。いや、帰るきっかけにしないとね!!

 さて、コバヒロの人的補償で千葉ロッテに移籍した高濱選手がスタメンで登場。試合には負けたが4打数2安打1犠打という素晴らしい内容。俺も期待していた選手だけに移籍先でも活躍してくれると本当に嬉しい。どうか怪我だけはしないように思い切り活躍して俺を悔しがらせて欲しい。今でも移籍したことが寂しいもんなぁ。本当に長く活躍して欲しいよ。

 そして試合前に飛び込んだ衝撃のニュース。江草投手が移籍してしまった。江草投手も好きな選手だったのでもう寂しいったらありゃしない。西武から黒瀬選手を獲得したのだが今年の藤井選手と同じく故障した選手が復帰しても使うのかね?だったら今日も粘って粘って犠牲フライを打つという素晴らしい仕事をした上本選手を8番とかで使い続けていいと思うのだが。現場の要望なのかフロントの判断なのか知らんけどあまりやって欲しくないトレードだった。今は使われずにいるけど江草投手の投球は必要になると思うのだが、現時点では「E」は榎田投手ってことで行くんだろう。だったらなおさら榎田投手に登板過多による怪我や不調にならないように細心の注意をして欲しい。

 勝つことも重要。でも選手を怪我から守って選手生命を延ばすことも首脳陣やフロントの重要な任務であると思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |