04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< リーダーシップの所在 | main | 柵が無いってか?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

柴田!!
人気ブログランキングへ


 最終回の攻撃が勿体無かった。

 そりゃ試合が決まったような展開という場面だったが俊介選手の飛び出しは残念というより言い訳が出来ないミス。たくさん反省して次はゼッタイにやらん!!と心に決めて欲しい。

 柴田選手がよかった。杉内の投球に対し粘った1打席目。セーフティーを狙ったりして揺さぶった。タイプ的には典型的な1番打者だろう。明日はまたレフトは金本選手だろうから外野の控えてきな扱いになるかもしれないが、俊介選手よりも柴田選手を1番に起用して欲しいと思うほどのプレーだった。

 タイプ的には入団時の赤星選手をイメージできそうな気がする。当てたら直ぐに1塁に走り出す・・・・・っていうか、当てながら走り出すかのようなフォームである。ってことは、しっかり当てる、いや振り切ることが今後の課題か。引っ張って強い打球も打てるようになれば起用が広がると思う。

 確か入団初年度にファームで打率2位になったんじゃないか?こうした好素材は眠らせるのではなくどんどん使ったらいい。毎試合じゃなくても俊介選手と競うのもヨシ、タイプは違うが林選手と出場枠を争うのもヨシ、金本選手が試合に出ない日のスタメンとして固定してみるのもヨシ。様々な打順とポジションで起用してみるのは楽しいことだ。

 今日はミスしたけど俊介選手だって外野守備で評価は高いはず。今日の左中間の2人がモノになってくれれば守備的に安心できそうな外野の形成ができるし、チームの補強ポイント・・・・・これはドラフトなど・・・・・も絞れてくるってもんだ。

 柴田選手の姿勢に見えるように、粘ることがチーム全体に必要。打つなとは言わない。でも打ち損じが多いし粘れていない。杉内に球数を投げさせることが出来ていない。チームとしての意識の徹底。それとやるんだったら中途半端にやるな!!甲子園で変わった姿を見せるのだ!

 最後に・・・・・藤井捕手も・・・・・見たいぃ〜!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:38 | comments(0) | - |