04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 残った数字ではなく | main | リーダーシップの所在 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょ!ちょっと!!
人気ブログランキングへ


 試合が無い今日、サンスポには朝から刺激的な記事が載せられた。緊急補強!!すでに候補者名まで出ているぞ!!

 ご存知のとおり、タイガースの二遊間が故障者続きで募集中である。ファームに目を向けてみても直ぐに1軍レギュラーとなれそうな選手は二遊間に限って言えば厳しいかも知れん。

 でもな、投手を外野で行ったり来たりさせるうちの監督のことだ、きっとなにか驚くような、1つ間違えば(中略ww)ことをやってくれるに違いない!!

 しかしこうなるとどうするんだろう?上本選手をセカンドに回すのか?平野選手欠場ともなれば1,2番を俊介選手と上キュンの広陵コンビで組むという、それはそれでワクワクな感じのものが出来上がる。

 トレード画策とか言っても明日にでも直ぐ出来るものではないし、足元見られて貴重な中継ぎ投手を持っていかれてもそれはそれで困る。

 ここでサンスポに出ている候補者を検証。あくまでも俺の持ってるイメージ・・・・・

 オリックス金子(野手の方)>>守備の人。打撃が課題

 西武黒瀬>>守備はどうなの?どっちかっていうと打撃型?

 楽天西村>>守備の人

 中日水田>>呼び戻すのか?!

 ということで、俺としては守備的に不安はあるが当面はショート上本選手、セカンド関本選手で行って、その間に1軍控えを誰にするかを見定める・・・・・と思っている。ファームで内野手不足が深刻になるが。

 1つハッキリしたのは今秋のドラフトでは内野手を指名するんだろうな!ってこと。これはかなりの高確率じゃないか?

 ということで、うちの愛犬もハチマキしめて一緒に悩んでくれています。↓





人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:28 | comments(2) | - |
黒瀬でしたね
守備終わってるけど…
| 現場 | 2011/05/26 2:35 PM |

現場さん
 お疲れ様です。
 江草投手を出してまで無理して獲ること無かったのに。。。と思ってます。
 でもそうしてまで獲得した選手をとりあえずファームで使ってからというコメントには笑ってしまいました。
| たけ | 2011/05/26 10:59 PM |