04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< コバヒロさんいらっしゃい | main | VS交流戦? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1軍キャンプメンバー決定
人気ブログランキングへ


 沖縄に連れて行ってもらえるメンバーが決定した。

 特に驚くメンバーというわけではなく順当といえば順当。「これは?!」という選手がいたらもっと面白かったな。甲斐選手とかに期待しているのでメンバーに入っていれば面白いと思ったが、あえて期待の大きさをうかがわせるのは森田選手。彼の長打力で存分にアピールすることだろう。

 反面、狩野選手が入っていない。捕手としての起用か外野手としての起用か、首脳陣との意思疎通が充分かどうか。いずれにしてもそのあたりを決めて、捕手として再構築するための安芸ってことだろうか。

 外野手のなかでは柴田選手が今年も名を連ねる。俊足外野手であり、このタイプとしては俊介選手がスタメンに一番近いとされるが、柴田選手も黙ってみているわけにはいかない。俊足には有利とされる左打ち(だよな?)でもあり、このまま後輩にレギュラーとなられては自分の存在が薄くなってしまう。大卒選手で年数的にも勝負の1年だよね。

 と、ここまで書いて、西村投手がいないじゃないか!!江草投手もいねぇ!!なんだ、結構驚きのメンバーか?!調整の具合にもよるが、安芸にいって1,2軍の入れ替えもあると思うので、そこでの逆転を狙って腕を磨くってことだな。

 あと10日もしないうちにキャンプインか。仕事が終わってからビール飲みながらキャンプ中継見れるのが楽しみだ。(いつも途中で眠くなってしまうのだがww)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(0) | - |