04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いつもどおりで | main | それこそなんかやろうや >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

考えるのも億劫な現在
人気ブログランキングへ



 なんとも口を吐いて出るのは後悔というかなんというか、複雑な言葉になるよなぁ。これしか出来ることが無かったのか?という。

 もちろんそれは選手に向ける言葉よりも首脳陣に向ける言葉になるよな。先発読み間違えたけど選手はよくやったと思う。代打に出して送りバントって、その時点では良い作戦と思ったけど、今では逆に「?」とか思えてくるし。

 今シーズンはこの「?」が多かった気がするわ。

 読売のことはよく知らんけど、今の時期にコーチ陣全員残留とか決まってんのかな?報道されているとおりなら、この時期にそんな内定出すんじゃなくて、CSの結果次第で決めて欲しいわ。その緊張感っていうか、首を賭けている立場っていうか、もう全てが差として出てしまった気がするわ。

 思い切った打順といえば確かにそうかもしれないが、これ、もっと早くやっても良かったよな。初戦からやっても良かったよな。

 というように、他にも書きたいことはいくらでも。でも全部愚痴になってしまうのが悲しいような。

 あ、でも選手には今年の労いとか来年への激励とか色々思うことはあるんです。マートン選手がベンチに座ってグランドを眺めている場面とか見たら来年への活躍を祈らずにはいられませんし、城島選手も2年目に向けて更にリードを磨いてくれることと期待しています。でも今年のようなチーム打率は無いかもしれないので、やはり投手陣を立て直してもういっちょ!!って所だと思います。

 今日は7失点しましたが、チームとしての自責点は「2」なんですよね。エラーが記録されてしまったということはエラーがらみの失点だったと。「打率は良くて3割程度しか成功しないけど、守備は限りなく100%に近づけることが出来る。」とか言われてるでしょ?やっぱりディフェンスをしっかり磨いて、そのディフェンスがしっかり出来る布陣で臨むってことでしょうか?

 今年1年、球場で「?」という思いや悔しい思いを何度もしました。嬉しかったことも何度もありました。最後がこういう形で終わったことが悔しいやら・・・・・やるせない気持ちです。

 前述しますが、やはり今は後悔とか愚痴になっちゃうんで・・・・・とにかくこういった悔しい思いはもうしたくないですね。怪我してる選手はしっかり治して、不調だった選手はその原因をしっかり見直して、好調だった選手はそれを維持できるように、しっかりと勝つことだけを考えて準備して欲しいです。それは選手だけじゃなく、コーチも監督もフロントもね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(4) | - |
2010シーズンが終わりました。
たけさん、お疲れさまでした。

言いたいこととは感じたこととか
私も胸にいろいろモヤモヤしてますが
上手く表現できません。
消化不良っぽい感じですかね。

燃え尽きた充足感とかいうのではなく
どうも空虚な気持ちというか。

しばらく落ち着いたらまたコメントしに寄らせてもらいます。

どんな形であれ、今後も永遠にタイガースが続くわけで
永遠に好きで応援していくことは確定してます。
次に、期待、、、して、、、、あぁーーーー。。。
| | 2010/10/18 10:28 AM |

 こんばんは。お互いにお疲れ様でした。長いようななんていうか、不思議なシーズンでしたね。

 私もモヤモヤという・・・順位は4位から2位に上がっているのですが、なんか達成感とは違うものを感じています。心の整理には少々時間が必要かもしれませんね。それでも来季も球場にかけつけて大声出して応援するのは私も確定していることです。

 できれば次にコメントくださるときはお名前もご記入なさってください。名前のご記入がない方のコメントを見ると、結構ドキドキするものですから。
 よろしくお願いします・・・・・って、うびこさんじゃないの?!
| たけ | 2010/10/18 7:45 PM |

ぐわっ!!
名前が漏れてましたorz
これで何度目だろう・・・

す、すみません。。
おっしゃるとおりです。
| とらうびこ | 2010/10/19 10:39 AM |

とらうびこさん
 やっぱり〜♪
 当たるものですね・・・って、前回コメントのアレを見れば一目瞭然でした。
| たけ | 2010/10/19 11:24 PM |